ポイントバケーション富士忍野
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

★ちょっとしたご紹介

オーナーの皆様こんにちは!

10連休も終わりましたがいかがお過ごしでしょうか?

忍野周辺も観光のお客様で大変賑やかな連休となりました。

さて私事ですが、

ここ数日間、パソコンと見つめ合う時間が長かったもので、

唐突にきれいな景色を見て、目の疲れを取りたいなぁ~

なんて思う日々が続き、

今年は、富士芝桜まつりに行くぞっ!

気合を入れておりました!

が、、、しかし

見頃が丁度、連休に被るという事で・・・

連休中は・・・・

IMG_0658.jpg

ず~~~~っと渋滞・・・・

会場までの道のりは、渋滞情報で真っ赤。

所々真っ黒。これは諦めモードですね。。。

連休中は、サクッ!と芝桜は諦めさせていただき、

5月だし!

山中湖花の都公園で何か咲いてないかなぁ~と思い

ちょっとした渋滞を乗り越え

その先に

チューリップ畑がっ!!

富士山を!!

祝福するかのように!!

!!

IMG_0646.JPG

いやぁ~美しいですね。

どうやら、5月いっぱいまで見ごろが続くそうなので

芝桜も良いですが、チューリップもお勧めですよ~!

とてもきれいでした。

あと1点行きたいお店があり、花の都公園から車で5分程

山中湖にあります【丸一高村本店】へ

IMG_0650.jpg

【丸一高村本店】は、新鮮な精肉や地産物が手に入るお店です。

いざ入店すると・・・・・

IMG_0652.jpg

県内産ワインであったりお野菜や精肉といった物が
すべて揃ってしまうから非常に便利!!

また、こちらのお店は、ソーセージが非常に有名で

ドイツ国際食肉コンテストの金賞を受賞するほどなんですって!

IMG_0656.jpg

思わず買っちゃいますよね!

写真は、期間限定の3種類味比べセット 1080円

通常のお値段は、あらびきウィンナー 648円  シルキーウィンナー 756円となっております。

ちなみに当施設のBBQをご利用のオーナー様にも

お勧めできるお店です!!

IMG_0651.jpg

精肉コーナーも豊富に取り揃えがございます!

是非立ち寄ってみてください♪

西山


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【丸一高村本店】

山梨県南都留郡山中湖村山中708(月曜日定休)
TEL:0555-62-1129

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




2019年5月 5日(日曜日)

ワインだけじゃない!!!

オーナーの皆様こんにちは。

暖かくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

は散りかけていますが、こちらではまだまだご覧いただけます!

今日はお花見の席では欠かせないお酒のご紹介です。

山梨県はワインウイスキーが有名ですが、他のお酒も負けないくらい美味しいですよ。

富士吉田市にあるNADAYAさんでは富士山焼酎を販売しております。

nadaoutiside20190424.jpg

芋、麦、そば、米と種類も豊富で、お土産にもぴったりです!

syouchu20190424.jpg

お店の方に伺ったところ、山中湖のお土産屋さんや河口湖駅等、富士山の見える所でも販売しているそうです。

fujisan20190424.jpg

NADAYAさん本店に出向けば必ず置いてあるので、お近くにお越しの際は是非行ってみてください!

http://www.f-nadaya.co.jp/index.html

住所:〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田三丁目1318

電話:0555-23-1311

営業時間:9時~18時

定休日:毎週日曜日

そして日本酒で有名な我らが井出酒販さんにも行ってみました!

ただ残念ながら定休日に行ってしまい、中には入れなかったので本社の外観だけ載せさせていただきます。

sake20190424.jpg

忍野のお食事プランのプレゼントで選ぶ事も出来る「甲斐の開運日本酒」がとても有名です♪

種類も多く、見ているだけで楽しくなってしまいますね。

年に1回「新春蔵開き」と言うイベントも行われております。(2019年は29日(土)、210日(日)でした。)

https://www.yamanashi-kankou.jp/fujikawaguchiko/event/idejyozoten_kurabiraki.html

予約をすれば酒蔵見学も出来るので、遊びに行ってみてください!

http://www.kainokaiun.jp/home.html

※定休日はホームページ参照

(8月から見学料800円、テイスティング500円に変更となります。)

もちろんワインもウイスキーも美味しいので、お酒を巡る旅をしてみてはいかがでしょうか?

皆様のお越しをお待ちしております。

浮塚

2019年4月24日(水曜日)

今年も当選しましたー!!!

オーナーの皆様、こんにちは。

春らしい陽気になってきましたね♪

富士吉田のはまだ開いていないので、咲くのが待ち遠しいですね!

少し前に富士吉田で吉田のうどんスタンプラリーが開催されていました。

去年うどんが当選し、味を占めた浮塚は今年もハガキを送ってみましたよ!!

stamp20190408.jpg

今年のスタンプラリーは去年よりも景品が豪華になっていて、

当たればいいなぁ」と思いながらハガキをポストに投函しました!!

そしてなんとなんと、忘れた頃に景品が届いたのです!!

今年は「吉田のうどん詰め合わせ」を送って頂きました~!!

去年は真ん中のうどんだけだったのですが、今年はカップうどん、すりだね、富士山の水、

うどんぶりちゃんの丼ぶりまで頂けました!!

udonset20190408.jpg

富士急行線駅長賞のダブルチャンスも増え、益々盛り上がっている吉田のうどん!!

皆さんも是非食べにいらしてください♪

フロントでオススメのうどん屋さん、ご紹介いたします。

皆様のお越しをお待ちしております。

浮塚

2019年4月 7日(日曜日)

☆ さくら祭りとオススメ店 ☆

オーナーの皆様☆

こんにちは。

花の便りも聞かれるようになりましたね。

気候も暖かくなり、春風に誘われて外出する機会も増えると思います。

「第八回 富士・河口湖 さくら祭り」 のご案内です。

期間:2019年4月6日(土)~2019年4月14日(日)

クラフト市も同時開催しています。

http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?no=775

会場から少し足を延ばすとパン屋さんがあり、そちらへ伺った時は

まだまだ蕾でしたのでこれからが楽しみです。

その時にお邪魔した天然酵母のパン屋さんが

【スローガーデン砧 (キヌタ)】です。

20190326 pan.jpg  20190326 pan2.jpg

営業日:金曜・土曜・隔週日曜日

営業時間:11:00~ 売り切れ次第閉店となります。

https://www.kinuta.com/

働いているスタッフの方も気さくで色々と話してくださいました。

20190326 pan4.jpg  20190326 pan5.jpg

20190326 pan3.jpg

私はナッツショコラとアンチョビオリーブフィッセルを購入しました!

ナッツショコラはホワイトチョコレートとクルミを、

全粒粉の入った生地に包み込み焼いたものです。

少し温めると中のホワイトチョコが溶けるのでオススメです。

アンチョビオリーブフィッセルはアンチョビが詰まってるオリーブの実を

フランスパンの生地で包み焼いたものです。

こちらも少し温めるとアンチョビの塩気と風味がとてもおいしいです。

チーズやワインにも合うと思いますので

お酒を飲まれる方にもオススメです。

色々なパンの種類があるのでそちらも是非、食してください!

桜の開花も都内より少し遅いので、是非お越しください!

                            赤尾 望☆

2019年3月26日(火曜日)

☆ オススメ店と春商品 ☆

オーナーの皆様☆

こんにちは。

日ごとに暖かさを感じられるようになりましたね!

20190228 sakura.jpg

先日、私がランチでお邪魔した

【mondo elettrico (モンドエレトリコ )】さんをご紹介いたします。

20190228 pasuta4.jpg

山梨県産の新鮮な食材を使い、

目でも舌でも楽しめる隠れ家的なカジュアルイタリアンのお店です。

私は、お得なランチセットを注文しました。

20190228 pasuta.jpg

20190228 pasuta2.jpg

20190228 pasuta3.jpg

サラダ、パスタ(パスタに寄って金額が異なります)、

パン、デザートが付き1,000円~ です。

ボリュームもあって大満足でした!

夜は各種アラカルトやコースメニューも楽しめます!

営業時間 LUNCH 11:30 - 15:00 (L.O14:30)

     DINNER 18:30 - 23:00 (L.O21:30)

定休日 月曜祝日の場合火曜代休

ご予約・お問合せ 090-9973-7808

席数に限りがありますので事前にご予約をお願いします。

春の新商品のご紹介です!

春と言えば桜ですね。

ほんのり桜の風味がして食べやすいのでお土産にいかがでしょうか?

20190228 pasuta5.jpg

桜葉せんべい 378円

皆様のお越しをお待ちしております。

                            赤尾 望☆

2019年3月 7日(木曜日)
サポートスタッフ
サポートスタッフ