ポイントバケーション軽井沢
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

冬到来

オーナーの皆様こんにちは!

まだ、雪は積もっていませんが本格的な冬の到来となった軽井沢です。

先日浅間山が真っ白に色づきました。

浅間山2.jpeg

皆様タイヤの交換はお済ですか?

私もやっと先日交換してきました。

浅間山に2・3回雪が降ると、ふもとにも雪が降るといわれています。

もういつ降ってもおかしくない!!

雪道をノーマルタイヤで走るというのは裸足でお風呂場を走るようなものです。

軽井沢へお越しの際にはスタットレスタイヤに履き替えていただくか、

チェーンを必ずご持参ください。

軽井沢へお越しの際は暖かい服装でお越しくださいませ。

浅間山.jpeg

森下

2017年11月20日(月曜日)

北軽井沢*ルオムの森*

オーナーの皆様こんにちは!!

軽井沢に来て半年が経ちました布谷です★★

先日、北軽井沢の「ルオムの森」というカフェに行ってきました

ルオム 店前.JPG

お店の前は落ち葉の絨毯が広がっていて、秋を感じました~

店内には、図書館があり、その中の本をカフェで読むこともできます!

カフェごはんは、旬のかぼちゃを使ったあつあつのドリアやスープを楽しめます!

ルオム ドリア.JPG

ルオム マフィン.JPG

とっっってもおいしかったです!◎

店内のお土産コーナーには地元のジャムやジュース、お店で使われている食器、

ドライフラワーやハンモックなども購入できます。

外には、「スウィートグラスアドベンチャー」というアスレチックがあります。

ルオム アスレチック.JPG

樹木の上にはりめぐらされたコースを進んでいく体験型の施設です。

いろいろなコースがあり、子どもから大人まで楽しめます。

「ルオムの森」と「スウィートグラスアドベンチャー」の今年の営業日は11月12日までです!!!!

来年の4月中旬からまた営業再開しますのでぜひ行ってみてください☆☆

また、冬の期間はルオムの森のスタッフの方が「アスパラ」というツアーを開催しています。

朝焼けツアー、青空ツアー、夕焼けツアー、星空ツアーの4種類あります。

各コース5000円です。

冬の浅間山を満喫できる内容となっているのでぜひ参加してみてください!

ルオムの森:http://luomu-mori.com/

スウィートグラスアドベンチャー:https://sweetgrass.jp/luomu/sga/

アスパラツアー:http://bigskyasama.com/

2017年11月 3日(金曜日)

紅葉まつり

OW様の皆様、こんにちは。

軽井沢も冷え込んできました。日が暮れますと、気温が10度以下になります。

お越しする際は、温かくしてきてください。

さて、

小諸城址「懐古園」で『紅葉まつり』が開催されます。

軽井沢で紅葉といいますと、よく浅間山付近や、碓氷峠に行かれる方も多いですが、

懐古園は18号線からすぐの所にありますので、アクセスも便利です。

『紅葉まつり』期間中は、様々なイベントも開催していますので、ぜひ行ってみてください。

A2502360k.jpg

場所:小諸城址「懐古園」

住所:〒384-0804 長野県小諸市丁311

期間:平成291021日~平成291119

ポイントバケーション軽井沢から、お車で約40

※電車をご利用の場合

●東京・北陸(JR北陸新幹線)佐久平・乗り換え→(JR小海線)小諸

●東京(JR北陸新幹線)軽井沢・乗り換え→(しなの鉄道)小諸

●北陸(JR北陸新幹線)上田・乗り換え→(しなの鉄道)小諸

●関西方面(中央西線)名古屋→篠ノ井・乗り換え→(しなの鉄道)小諸

お問い合わせ

紅葉まつり(小諸市懐古園事務所)・・・0267-22-0296

ガイド、宿泊(小諸市観光案内所)・・・0267-22-0568

観光(こもろ観光局)・・・0267-22-1234

↓↓ 紅葉イベントはこちら ↓↓

kouyoumaturi01.pdf

↓↓ 紅葉まつりはこちら ↓↓

kouyoumaturi02.pdf

大宅 与夢

2017年10月16日(月曜日)

どこよりも早い?紅葉情報~♪

今回のテーマはずばり佐久穂町です。

施設から車で40分くらいの場所にある
佐久穂町の白駒の池・苔と原生林をご案内します。


北八ヶ岳の広大な原生林の中にある白駒の池は
標高2100m以上の湖としては日本最大の天然湖。

ここの魅力は透き通った水です。

写真はございませんが、この感動はぜひ現地で見ていただきたいです!



苔と原生林は白駒の池入口に一歩足を踏み入れると、一面に広がる青き苔に目を奪われます。
485種類の苔が生息する「苔の森」。

苔がこんなに綺麗に見えるなんて驚きました。



今まで自然に触れたり、景色を見たりすることは、あまりありませんでしたが、
心休まる休日になりました。

バーベキュースペースなどもございますので、

小さなお子様をお連れの方も楽しめる場所です。

image1.jpg

image2.jpg

またポイントバケーション軽井沢では少しずつではありますが、

紅葉が始まってきました。

雪が降る前の軽井沢にぜひお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

池田 唯

2017年10月14日(土曜日)

◆おすすめ観光地(軽井沢近辺)

8月からポイントバケーション軽井沢に勤務することになりました。
山崎 瑠奈(やまざき るな)と申します。

群馬県出身なので、軽井沢近くの観光地(眼鏡橋や鬼押し出し)については
おすすめ出来ると思いますが、軽井沢近辺についてはわからないことも多いので、
教えていただけたら嬉しいです。

そんな私が今回紹介するのは、眼鏡橋鬼押し出しです!

眼鏡橋は以前、群馬と長野を繋ぐ電車が走っていた古いレンガ造りの橋梁です。
国重要文化財にも指定されており、川底からの高さが日本最大です!
ベストシーズンは紅葉の季節で、一見の価値があります!

  

鬼押し出しは群馬県の嬬恋にある公園です。
浅間山が噴火した際に流れ出した膨大な量の溶岩が風化した結果形成された場所です。
入園料が必要ですが、浅間山を見ながらワンちゃんと一緒に散歩も可能です!

  

軽井沢へ寄ったときは是非観光してみてください!

山崎

2017年9月 6日(水曜日)
サポートスタッフ

サポートスタッフ