ポイントバケーション勝浦
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

おーぼんあくいゆさん


皆さんこんにちは。

今回は、ビストロau bon accueil(オーボンアクイユ)さんをご紹介します。

こちらは、勝浦の街中にありまして
昼は、ワンコインランチ。夜は洋風酒場となっております。
勝浦産の海鮮やジビエ料理などもあり
勝浦ならではのものも楽しめます。


通常メニューのほかに、その日の仕入れによって変わる日替わりメニューがあります。


通常メニュー

grandmenu.jpg

日替わりメニュー

menu.jpg

私が今回いただいたのは日替わりメニューから


~スパークリングとお通し3点~

supa-kurinngotousi.jpg

お通しは、イワシのマリネ、バケットのマッシュポテトのせ、キッシュでした。
スパークリングワインとセットでとてもボリュームがありました。

~朝市野菜のペペロンチーノ~

yasaipasuta.jpg

お野菜からの出汁が染みていて、野菜のシャキシャキとした歯ごたえもあり
ヘルシーだけど食べ応えがあって美味しかったです。

~タンタンメン風パスタ~

tantanpasuta.jpg


こちらは、少し辛味のあるひき肉からトマトの酸味も感じられ、ボロネーゼのような。。。
でもネギも入り、絶妙な辛さでタンタン風で、和風ボロネーゼのようなお味でこちらも美味でした。

今回は、パスタをいただきましたが

こちらのお店ではジビエ料理も楽しむことができます。
臭みもなく意外と脂ものっていて美味しいです!!!
海の幸のメニューもその日の仕入れによって違うので行く度に楽しめます♪♪

昨年6月に開催されたカツオ祭りなどイベントの時も出店されることもありますで
お店にはないメニューが販売されることもあります♪♪是非のぞいてみてください♪

ジャンル  【外国料理】 ビストロ ワインバー
住所     勝浦市勝浦77
電話番号  0470-62-6165
駐車場    無
ポイントバケーション勝浦より 徒歩約15分
ランチ    11:00~14:00
ディナー   17:30~22:00 
定休日   日曜日

ポイントバケーション勝浦 森川

2019年2月 9日(土曜日)

のこぎりやまに行ってきました!

皆さんこんにちは!

今回ご紹介するのは、勝浦から車で1時間半くらいの場所に
ある「鋸山(のこぎりやま)」にハイキングに行ってきました。

山頂まではロープウェイもあるのですが、運動不足解消と思い歩いて行くことに。
これがのちに、ものすごい筋肉痛になろうとは予想もしていませんでした(笑)


まずはこちら
daibutu.JPG
高さ31.05mもあり、奈良の東大寺の大仏の約1.8倍あるそうです。


onegaijizo3.JPG
こちらは、お願い地蔵。そして周りに見える小さい石のようなもの。
実はこれ、小さいお地蔵さんの集まりなんです!!

tiisai.JPG
お願い地蔵と言う名の通り、この小さいお地蔵さんの背中に自分の名前を書いて
置き、お願いごとを言うと叶うと言われているそうです。

早速小さいお地蔵さんを購入して。。。

jizounamae 3.JPG

jisoooku.JPG

お願いごとをしました★


さ~ここからが本番!!いざハイキング!!

noborizaka3.JPG

onegaijizo.JPG
こんなハズじゃなかった。。と思うくらいの階段の量。
息は荒く、気づくと無言で坂を上ってました笑。

こちらは百躰観音(ひゃくたいかんのん)

hyaku.JPG

hyakujizo.JPG

dekobokomiti.JPG

dekobokomiti2.JPG

こんな場所が沢山あり、そしてものすごい長い階段がいくつもあり、
すでにもう息ハーハー笑。
でも人とすれ違うときは恥ずかしいので、普通にしてました(笑)


nozoki3.JPG

kabedaibutu.JPG

こちらは百尺観音(ひゃくしゃくかんのん)高さ30.3mの観音像。
大昔に放送されていた西遊記のロケ地に使われたそうです。
ものすごく迫力でした。

そしてラストは名物の地獄のぞき!!!

jigokunozoki.JPG

nozoki2.JPG

高さは約100m!!!風がものすごく強かったですが、崖下は広がる
森の海!!最高の景色でした!!

さぁ~ここから30分かけて下山です(笑)
駐車場についたときには、下半身がプルプルしてましたが、とっても
楽しかったです!

今回ご紹介した場所はほんの一部です(笑)
全部制覇するつもりで行ったのですが、断念しちゃいました。。。

足腰に自信のある方は、是非行ってみてください!!
その際は、飲み物を必ず持参されたほうで良いです。
自動販売機が限られた場所にしかありません。

トイレも事前に済ませたほうがベストです!

http://www.nihonji.jp/keidai/index.html


手塚

2019年1月30日(水曜日)

☆鴨川周辺情報☆  バウムクーヘン工房&Cafe ~カモガワバウム~

みなさま、こんにちは!

本日は、先月12月にOpenしたばかりのバウムクーヘン工房&Cafe ~カモガワバウム~さんをご紹介いたします。

工房ならではの焼立てバウムクーヘンを堪能できるCafeということで気になりますね!

早速参りましょう!

千葉県房総の海を思わせる爽やかなマリンテイストの外観です。

open_1.jpg

外観のみならず店内も実にオシャレ!

お店に入るとすぐに、素敵な流木でデコレーションされているのが目にとまります。

open_2.jpg

こちらのお店ではテイクアウトもできる上、イートインスペースもございます。

杉の木を基調としたカウンターテーブルがあり、ゆったりと景色を眺めながらCafe timeを楽しめます。

open_04.jpg

こんがりきつね色に焼かれたキッシュバウムとチーズバウム。

私はチーズバウムを店内でいただきました。

オーブンで温めてから提供してくださいます。

open_03.jpg

甘く幸せな香りがふわ~っと店内を漂い

早速いただきます!

Kamogawa baum.jpg

食感はしっとりとしていて、甘すぎないチーズなので何個でもいただけそうです!!

その他にも、バウムラスクなど美味しそうな商品がズラリ!!

kamogawa baum 2.jpg

お土産にはもちろん、大切な方へのプレゼントとしても喜んでいただけそうですね。

使用する材料へのこだわりも素晴らしく、、、

フリーストール型牛舎(牛をつながずに、自由に歩き回れるスペースを持ったストレスフリーな牛舎)で育てられた牛から搾乳されたデザートの様な「近藤牧場(南房総市)」低温殺菌ノンホモ牛乳を使用。

千葉県産の新鮮な菜の花たまごを使用。



たくさんのこだわりを感じられる空間で、工房ならではの焼立てバウムクーヘンを堪能してみてはいかがでしょうか?

店名:KAMOGAWA BAUM(カモガワバウム)
住所:千葉県鴨川市広場777(「潮騒市場」内)
交通アクセス:JR外房線「安房鴨川駅」下車 徒歩7
駐車場:64台 大型車12
定休日:年中無休
席数:19席 テラス席14
設備:電源コンセント有り
HPhttp://kamogawabaum.com/
Instagram:@kamogawabaum
Twitter: @kamobaum

2019年1月14日(月曜日)

新年のご挨拶

kingashinnen.png

asahi560.jpg

あけましておめでとうございます。
2018年はたくさんのお客様にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
本年もみなさまの変わらぬご愛顧を、何卒よろしくお願い申し上げます。                 

2019年も皆様に「来てよかった」「また来たい」と思ってもらえるように全力でサポートさせていただき、

昨年に引き続き、皆様の大切な心のアルバムをますます増やしていただきたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ポイントバケーション勝浦 スタッフ一同

2019年1月 1日(火曜日)

☆鴨川周辺情報☆その4

オーナーの皆様、こんにちは!

今年も残りわずかとなりました。

お忙しい日々を過ごしているかと思いますが

皆様、体調を崩さないようお気をつけください。

mark_onsen.jpg

◇鴨川グランドホテルの温泉大浴場ご利用について◇

4月より耐震補強工事中で利用不可だった

PV鴨川(鴨川グランドタワー内)隣接の鴨川グランドホテルの温泉大浴場が

12月21日より営業再開されました。

内装工事に遅れが出ているため、しばらくの期間施設の一部で

工事を行うそうです。

ご不便をおかけしますがご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

mal_kuma.jpg

☆南房総 鴨川 菜な畑ロード2019のご案内☆

1万坪の菜の花畑が今シーズンもオープンいたします。

■開催期間■ 2019年1月12日(土) ~ 3月10日(日)

入場は無料です。菜の花摘みを体験される方は別途料金がかかります。

■観賞用菜の花の花摘み体験■

体験時間 9:30 ~ 15:30

体験料金 お一人様10本150円(長靴・ハサミの貸出含む)

※雨天中止

※レンタサイクル「かもチャリ」利用者には無料花摘み券プレゼントあり

■オープニングイベント■

2019年1月12日(土) 11:30~

・ミニトレイン(ドクターイエロー)出発式 ※先着100名様無料乗車

・チーバくん&たいよう君と記念撮影

■会場内で、朝採り食用菜の花、野菜、果物の販売も行っているそうです。

勝浦・鴨川にお越しの際には、ぜひ足を運んでみてください!

詳しくはこちらをご覧ください。

    ↓

菜な畑ロード2019 詳細

line_spring.jpg

2018年12月23日(日曜日)
サポートスタッフ

サポートスタッフ