ポイントバケーション京都岡崎
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

スタッフおすすめうどん屋さん♪

みなさんこんにちは!

下呂から異動になって京都に赴任してきた白石です!

これからは京都の見どころやおいしいものなど色々ブログに載せていきますのでよろしくお願いします!!

今日はタイトルにもあるように、地元スタッフおすすめのうどん屋さんに突撃してきました♪

『岡北』

okakitagaikan1.jpgokakitagaikan2.jpg店内は落ち着いた雰囲気です。京都を感じさせる内装でセンスが光ります♪

okakitatennai.jpg私が注文したのは、鳥なんばうどん。

かつおだしのつゆの香りが広がり、食欲をそそります。

うどんもコシがありとてもおいしかったです♪

torinanbaudon.jpg伝票入れにも京都らしさがあります。

こういう細かいところにもこだわりを感じました。

okakitadenpyou.jpgランチ時はかなり混みあいますのでご注意ください。

店舗の外まで行列ができるお店ですが、私が行ったときは16時と比較的空いている時間帯でしたので

もし、混みあうのが苦手な方はこれくらいの時間帯をおすすめします♪

京都滞在のグルメめぐりに一つ加えてみてはいかがですか?

↓ 岡北 ↓

http://www.kyoto-okakita.com/

白石

2019年4月21日(日曜日)

☆春本番の京都の様子です☆

オーナーの皆様こんにちは!!

寒の戻りがあり

今年は桜の満開が予報より遅れ

やっと施設周辺も桜が満開になり

☆春本番☆を感じる光景となりました!

京都の桜の様子を少しではありますが

アップさせていただきます!

★★蹴上(けあげ)インクライン付近★★

keage1.JPG

keage2.JPG

keage3.JPG

★★山科疎水(そすい)周辺★★

sosui1.JPG

sosui2.JPG

sosui5.JPG

sosui3.JPG

sosui4.JPG

★★毘沙門堂(びしゃもんどう)★★

bisyamon1.JPG

bisyamon2.JPG

bisyamon3.JPG

桜が綺麗に咲いた京都岡崎へ、ぜひご来館ください。

日帰り入浴やサロンでのご休憩もお待ちしております☆

スタッフ一同心よりお待ちしております。

2019年4月 8日(月曜日)

☆★京都の町にも春の訪れ★☆

オーナーの皆様こんにちは!

寒の戻りもあり予報と異なり春の訪れが少し遅れている京都の街並みですが

日に日に桜の蕾が開きはじめ春の気配にわくわくする毎日です☆

最近の施設周辺の様子です☆

さくら①.JPG

さくら④.jpg

これから一気に開花していくのが楽しみです☆

そんな春の時期 施設のある京都 岡崎では

桜のライトアップや十石舟めぐりなど春満喫のイベントがあります!

☆桜回廊ライトアップ&十石舟めぐり☆

URL:kyoto-tabi.or.jp/events/jkkfn/

十石舟.JPG

乗船券ご購入はWEBからの事前予約又は当日券になります。

当日券は繁忙期には早い時間に完売となることがあるので購入はお早めに!

そして春のこの時期

岡崎のイベント情報やお得なクーポンが付いた【岡崎手帖】が便利です☆

岡崎手帳.JPG

この時期の散策のお供に是非☆

施設にも複数ご準備しておりますが数に限りがございますので

最寄りの地下鉄や京都駅内観光案内所にお立ち寄りの時は

是非ご一読ください☆

この他にも二条城桜まつり

東寺をはじめ色々な場所でのライトアップも開催されます。

二条城.JPG

春の桜の京都を存分にお楽しみください!!

2019年3月29日(金曜日)

「宇治」がおススメ!

オーナーの皆様こんにちは!

先日,有馬から京都岡崎に赴任してきた菊井です!

京都岡崎に遊びに来られた際には、気軽に声を掛けていただけると 嬉しいです!

京都岡崎に来られた時は、平安神宮や東山慈照寺(銀閣寺)の観光もいいですが、

ぜひ私の地元である「宇治」にも立ち寄ってみてください!

宇治市は京都の南に位置し、PV京都岡崎からは電車で30分ほどで行けちゃうんです!

宇治には十円玉に描かれている世界遺産の「平等院」

こちらも同じく世界遺産で日本最古の神社である 「宇治上神社」があり、

そしてなんといっても日本が世界に誇る宇治茶の産地です!

a.jpeg
平等院までの参道には、「お茶のかんばやし」や「伊藤久右衛門」など、

全国的に有名なお茶屋さんが 立ち並んでおり、

「平安ロマンに触れながら美味しいお茶で一服。」なんてこともでき、

贅沢で穏やかな時間が楽しめますよ!

ちなみに宇治は平家物語万葉集など多くの文学に登場し、

源氏物語の宇治十帖の舞台にもなっているんです!

源氏物語の世界が楽しめる源氏物語ミュージアムもおすすめです!

PV京都岡崎に来られた際にはぜひ宇治にもおいでやす~!!

b.jpeg

【平等院】

★住所 〒611-0021 京都府宇治市宇治蓮華116

★拝観時間  庭園 8:30~17:30(受付終了17:15) 鳳凰堂内部拝観 9:30~17:30(受付終了 先着順)

★アクセス JR宇治駅より徒歩10分 京阪宇治駅より徒歩15分

PV京都岡崎 菊井

2019年2月24日(日曜日)

新年のご挨拶

旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。

京都がオープンから10年目の節目を迎えられるのも、

偏に皆様のご愛顧の賜物と衷心より感謝いたしております。

本年もより一層のサービス向上を目指し、一人でも多くのオーナー様に

ご満足いただけるサービスを心掛けてまいります。

昨年同様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

ポイントバケーション京都岡崎スタッフ一同

2019年1月 1日(火曜日)
サポートスタッフ

サポートスタッフ