ポイントバケーション京都岡崎
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

日向大神宮

こんにちは!

今日は日向井神社に行ってきました!

施設を出て右に進みます!蹴上駅を越えて左に!

はい!鳥居!

日向1.JPG

わくわくしてきたー!!


登ります!

日向2.JPG

歩きます!

日向3.JPG

着いたー

人少ない・・・フー、気持ち良いなー♪

日向4.JPG

しっかり色が付き綺麗です!日向5.JPG

石!パワーを感じます!!

日向7.JPG

こちらが外宮 内宮には天照大御神が祀られております。

日向8.JPG

内宮お参りして、振り返ると・・・綺麗だ!

日向10 (1).JPG

天の岩戸!夜は怖くて一人で来れないな・・・(汗)

日向10 (2).JPG

ここで天の岩戸のお話を

有名な神様天照大御神(アマテラスオオミカミ)さんお話

スサノヲ(弟)さんががいろいろ悪さをします。

天照さんは「やめなよ。」と言います。

それでもスサノヲやめません。

怒った天照さん「もう知らない!」

岩の天戸に閉じこもります。

天照さんは太陽の神様。

天の岩戸にこもったせいで、世の中暗くなっちゃいました。

こりゃまずい!八百万の神様達が皆で天照を岩戸から出す方法を考えます。

考えた結果、天の岩戸の前で楽しそうにどんちゃん騒ぎ!

楽しそうな外の雰囲気が気になった天照さん。

岩戸越しに「何かあったの?」と尋ねます。

「あんたよりいい神様が現れた!」

どんな姿か気になった天照さん、岩戸を開けて外に出ると美しい女性の姿が・・・

美しい女性、鏡に映った天照さんでした。

他の神様がぐいっと天照さん引っ張り出し、

世の中に光が戻ったとさ!

おしまい!(諸説あり)

いざ伊勢神宮遥拝所へ!登るぞー!!

日向11 (1).JPG

ちょっとまって・・・(苦笑)

険しい・・・(汗)

ハァ、ハァ・・

着いたー!!!!!!

日向12.JPG

空気が美味しい♪

ここでお参りしたら、伊勢神宮でお参りしたと同様のご利益が有るそうな無いそうな・・・日向11 (2).JPG

今回は有名な神様が多数祀られている日向大神宮でした。

京の伊勢と呼ばれてます!

縁結び・厄除けどちらでも大丈夫!

パワー貰っちゃってください!

次はどこに行こうかな?

2017年11月25日 15:21
クラブ施設予約 オーナー様のご予約はこちら
サポートスタッフ
サポートスタッフ