ポイントバケーション南紀白浜
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

 ご挨拶&くしもと橋杭岩!

オーナーの皆様こんにちは!

ヴァークスイート箱根で研修を終え、ポイントバケーション南紀白浜に配属になりました。

松浦 孝典(マツウラ タカノリ)と申します。

生まれは東京、育ちは千葉で、白浜へは初めて来ました。

観光、お食事処などオーナー様に喜んでいただけるようサポートをして行きたいと思います。

南紀白浜でお待ちしております。

松浦.JPG

本日は和歌山県のおすすめスポット「くしもと橋杭岩」をご紹介いたします。

ポイントバケーション南紀白浜より串本・勝浦方面へ車で1時間程のところにございます。

くしもと橋杭岩は、名勝・国の天然記念物で日本の朝日百選の認定を受けており、橋杭岩を通して見る朝日はとても美しいと評判です!!

また道の駅と隣接しており、天然マグロのメンチカツバーガー、天然マグロのカツサンド、サザエ、マグロ丼などが食べられます。食堂からも橋杭岩を望む事が出来ます!

橋杭岩.jpg

こちらの画像は、オーナーT様より頂戴いたしました、「くしもと橋杭岩」の写真です。

道の駅 くしもと橋杭岩

和歌山県東牟婁郡串本町鬮野川1549-8
0735-62-5755
9:00~18:00(10月~3月は17:00まで)
駐車場 大型:6台 普通:49台
※トイレ・駐車場は24時間利用可能

ポイントバケーション南紀白浜 松浦

2017年7月 7日(金曜日)

キャンドルナイト in 白浜 !!

オーナーの皆様、こんにちは!

ポイントバケーション南紀白浜、もうすぐ開業1年になります!

・・・と、いうことは。。。

南紀白浜の本番!

夏がやってまいります!!!

(もちろん、南紀白浜は夏以外の季節も魅力のある素敵な場所ですよ♪)

ギラギラ太陽!青く透き通った海!!

そしてなんといっても 『 白浜 』 という名前でも表している、輝く白い砂浜!!

思わず「おぉ~・・・!!」と感嘆の声がもれてしまう、

青と白のコントラストが感動的な海水浴場 『 白良浜 』 は一際賑わう大人気スポットです!

ポイントバケーション南紀白浜からは徒歩で約20分!(お車ですと5分ほど)

『 白良浜 』 では夏の期間、様々なイベントが行われます。

私一押しのイベントは 

【キャンドルイルミネーション2017】

2016.キャンドルナイト②.JPG  (画像は昨年のイベントの様子)

昼間の賑やかさから一変。

耳を優しく刺激するさざ波の音とともにほのかに灯るキャンドルは

幻想的な雰囲気で、夜の海のお散歩を楽しむことが出来ます。

今年は7月15日から6回、土曜日に開催される予定です。

2017年にちなんで、2017本のキャンドルがならびます。

開催日 : 7月15日、22日、29日、 8月5日、12日、19日

開催時間 : PM 8:00 ~ 9:00 (雨天・強風の場合は中止)

昼と夜、それぞれ違った魅力溢れる南紀白浜の海を

ぜひ、お楽しみください!

ポイントバケーション南紀白浜 松本

2017年7月 2日(日曜日)

あじさいの季節!

オーナーの皆さま、こんにちは!

近頃はとても暑い日が続いており、夏を間近に感じます。

暑い夏のイメージがある白浜ですか、

この時期、爽涼を楽しめるスポットがございます!!

201705ブログ用あじさい曼荼羅園(画像).png

ポイントバケーション南紀白浜から、お車で約30分!

救馬溪観音(すくまだにかんのん)内にある、 『あじさい曼荼羅園(まんだらえん)』 

あじさい好きが集まって境内にあじさいの苗を植えたのが始まり。

毎年毎年あじさいの苗を植え続け、手入れをし、

現在では約1万株・約120種 のあじさいが咲き誇っているそうです。

【あじさい曼荼羅園 (救馬溪観音内)】

開園期間 : 6月1日 ~ 7月10日 

開園時間 : 9時30分 ~ 16時 (最終入園:16時)

入園料 : 大人(高校生以上) 500円 / 小人(小・中学生) 250円

休園日 : 無休

開園期間内には音楽をメインのイベントも開催されます!

あじさいの開花状況・イベントの詳細日程・「あじさい曼荼羅園」の歴史 等については

ホームページをご覧ください! ⇒⇒⇒ ☆★こちら★☆

今年は開花が少し遅れているようなので、

6月10日 ~ 6月20日頃 に丁度見頃になるそうです。

個人的にあまり好きではない梅雨の時期ですが、

あじさいと雨の組み合わせは、ちょっと違う世界に足を踏みいれたようで、

とても魅力的だと思っております。

梅雨の時期にしか出会えない素敵な雰囲気を、ぜひ楽しんでください!

ポイントバケーション南紀白浜 松本

2017年5月30日(火曜日)

お花見 in 白浜 !!

オーナーの皆さま、こんにちは!

1月・2月は予想外に雪が降った白浜ですが、

3月に入り、優しく暖かい陽射しが降り注いでくるようになりました。

春の訪れを感じております。

昨年の夏にオープンいたしましたポイントバケーション南紀白浜、

初めての春を迎えます。

平草原桜_2017①.jpg

ポイントバケーション南紀白浜の施設から車で約10分、

広大な敷地の 『 平草原公園 』 にはソメイヨシノをはじめ、

数種類の桜が 約2,000本 咲き誇るそうです。

開花のピークに合わせて夜はライトアップも行われ、夜桜を楽しむことができます!

ライトアップした夜桜を見ることが出来るのは、

3月30日(木) ~ 4月9日(日)   の間だけ!!

このチャンス!見逃すわけにはいきません!

私も絶対見に行きたいと思います!

平草原桜_2017②.jpg

4月2日(日)には 「 さくらまつりフェア 」 が行われます!

どんなイベントが開催されるのか・・・。

たくさんの桜の花にかこまれたイベント、ぜひ見に行ってみてください!

『 平草原公園 』 は高台にあるため、白浜の町を一望できます!

また、園内は桜のほかにも四季折々のお花を楽しむこともできます。

園内外周にはアスレチックがある全長2キロのトリムコースもありますので、

緑と太陽にかこまれた景色を楽しみながら、のんびりお散歩するのも良いかもしれません♪

【 平草原公園 】

開園時間 : 8時30分 ~ 17時00分

※※3月30日(木) ~ 4月9日(日)の間は、21時00分まで開園※※

休園日 : 無休

入園料 : 無料

駐車場 : 60台(無料)

** 白浜の春を一緒に楽しみましょう! **

ポイントバケーション南紀白浜 松本

2017年3月13日(月曜日)

おしゃれで美味しい♪ かげろうカフェ♪

皆様こんにちは!!

先日和歌山銘菓の「かげろう」の本店にある「かげろうカフェ」に行ってきました!!

こちらのお店はテラス席もあり、雨よけもありますので、雨の日でも安心!!

店内写真.JPG

入ってみると、メニューの多さにびっくり!!

まずはお店おススメの紅茶のスムージーを注文しました。

シャーベットがふわっとしていて初めての味覚。

紅茶のスムージー.JPG

次は数量限定のシフォンケーキ!

生クリームも甘すぎず、苺もたっぷり!!

シフォンケーキはふわふわとしていて軽い食感。

有機JASの小麦を使った生地を24時間寝かしているそうです!

シフォンケーキ.JPG

そうこうしている間に低温で焼き上げるフレンチトーストがお目見え。

一口食べて・・・もう言葉が出ません!

本当に美味しいものを食べているときは話すのも忘れてしまいますね!!

フレンチトースト.JPG

なんとショーケースの中には他にもケーキがずらり!

ドリンクにプラス200円なのでお得です。

ケーキ盛り合わせ.JPG

こちらのカフェでは朝の8時からモーニングを食べられます!

ショーケースの中から自由に選んでお席で食べられます。

【Kagerou Cafe】

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1279-3

TEL:0739-42-3129

営業時間:8:00~18:00

フードラストオーダー 17:00

ドリンクラストオーダー 17:30

定休日:木曜日

※ポイントバケーション南紀白浜から車で約10分

是非一度かげろうカフェ足を運んでみてください!!

ポイントバケーション南紀白浜 濱田

2017年2月 7日(火曜日)
サポートスタッフ

サポートスタッフ