ポイントバケーション南紀白浜
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

春爛漫!お花見の季節がやって来ました!!

オーナー様の皆様こんにちは。

IMG_1990[1].jpg

4月卯月(ウヅキ)です。桜の季節です!!

和歌山県桜人気ランキング3位からご紹介いたします。

3位平草原公園(へいそうげんこうえん)

IMG_2007[1].JPG(上の写真は昼まに撮影、下の写真は夜に撮影いたしました。)

なんと南紀白浜の施設から車で約10分!近いんです!!

開花予想3月24日(土) 満開予想日3月31日(土)

平日の開園時間  8:30~17:00

(ライトアップ中は開園致します。)

ライトアップは17:00~21:00(平草原公園桜まつり期間中)

平草原公園桜まつり 2018年3月下旬~4月上旬8:30~21:00(予定)  

温泉街と海を見下ろす高台にできる桜のトンネル。白浜温泉街と海を見下ろす高台の公園。散策にも最適な公園で、春にはソメイヨシノをメインに、オオシマザクラ、ヤマザクラ、ウコンザクラやシダレザクラなど10種以上約2000本の桜が見事に咲き誇る。満開時には「平草原公園桜まつり」も行われ、花見客が大勢訪れます。

ワンちゃんやニャンちゃんは入園出来ませんのでご了承ください。

↓↓白浜町ホームページはコチラ↓↓

http://www.town.shirahama.wakayama.jp/kanko/midokoro/1454041023415.html

第2位!!根来寺の桜(ねごろじ)

場所:和歌山県岩出市根来2286

南紀白浜の施設から車で1時間30分~2時間

開花予想日3月24日(土)  満開予想日4月2日(月)

営業時間   9:10~16:30

(11月~3月は~16:00、ライトアップ期間中は~22:00頃予定)

ライトアップは19:00~22:00頃(実施予定)

例年の見頃3月下旬~4月上旬

桜種類(ネゴロザクラ、ソメイヨシノ、

ヤマザクラ、ボタンザクラ、シダレザクラほか)

荘厳な名刹を約7000本の桜が覆う根来寺。

日本最大の木造の大塔(国宝)を有する根來寺は、「さくら名所100選」の一つでもある。境内にはソメイヨシノやヤマザクラをはじめとした約7000本といわれる桜が美しさを競い、シーズン中には大塔と大門のライトアップも行われる。今の所、お祭り予定はございません。

↓↓根来寺ホームページはコチラ↓↓

http://www.negoroji.org/

第1位は和歌山城の桜!!

開花予想日3月23日(金)  満開予想日3月30日(金)

南紀白浜の施設から車で1時間30分~2時間。

例年の見頃  3月下旬~4月上旬

ライトアップ  日没~22:00

桜まつり(開花にあわせて)  3月下旬~4月上旬(予定)

夜桜と天守閣の見事な調和が楽しめます。

和歌山城天守閣を中心にした和歌山公園一帯が、約600本の桜で彩られる。なかでも、公園北側に位置する二の丸庭園から天守閣をバックに眺める風景がおすすめだ。また、100本のぼんぼりと400個のちょうちんが灯り、夜桜見物を盛り上げる。例年3月下旬から4月上旬には「桜まつり」が開催される。

↓↓史跡 和歌山城サイトはコチラ↓↓

http://wakayamajo.jp/riyou/index.html

少し遠いですが、彦五郎公園もお勧め です。

ポイントバケーション南紀白浜から車で20分~30分程で到着致します。

小さなお子様でも遊べるようにと、ほんの少しの遊具があります。

近くには川が流れており、公園から川近くでま行く事ができます。

その川には、天然記念物のオオウナギが生息しています。運が良ければ、オオウナギに出会えるかもしれません。

そして200mの道沿いには約80本のソメイヨシノ。


IMG_1992.jpg

四季折々の花が年間、絶えず咲いており、お腹が空けば隣接している直営カフェ・エフノカッテでランチ!

少し歩けば、地元に人気のラーメン屋さん「口熊野ラーメン」があります。

当施設ご宿泊の際は是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか!!

皆様のご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

2018年3月15日(木曜日)

梅の開花が終わりを告げました。

      オーナー様の皆様こんにちは。

梅の花が散り終わりを告げ今年は閉園いたしましたが、

どうしても、どうしても、ご紹介させていただきたい梅林がございます。

白浜スタッフお勧め!!それは、「南部梅林」(ミナベバイリン)です。

IMG_1844[1].JPG

梅の花ならではの香を堪能。

忘れてはなりません!!

私は、花より団子!!この季節のみ食べる事ができるおやつ「いももち」。

美味しさのあまり写真を撮り忘れてしまいましたが、

時間帯によってはすごい長蛇の行列。

こんなに美味しいのだから長蛇の列も納得です!!

梅干しの南高梅(ナンコウウメ)も有名です。

白ご飯と相性がピッタリの白干し・しそ漬け梅。

3時のおやつにぴったりのカツオ梅・はちみつ梅。

オクラ梅のドライ野菜!!ウマっ!!の一言!やみつき間違いなしです。

IMG_1907[1].JPG

視覚・嗅覚・味覚が大満足の梅林!!

来年の梅の花が咲く季節が楽しみです。

スタッフ一同

2018年3月13日(火曜日)

白浜ICからの道案内

オーナーの皆様こんにちは。

今回は南紀白浜インターからポイントバケーション南紀白浜までの道のりを

ご案内させていただきます。

曲がっていただく回数はなんとたったの3回です!

それでは、南紀白浜インターで降りたところからスタートです!!

降りるとすぐにひとつめの右折!

白浜方面に向かってください!

kousoku1.JPG

ここから交差点が続きますがすべて直進です!

時間にして約5~8分程度直進してください!

次の交差点は、左折しますのでご注意ください。

その交差点の名前は、、、「権現谷 東」!!

この権現谷東(ゴンゲンダニヒガシ)を左折です!!

kousoku2.jpg

トンネルを2つ通って、ひたすら直進してください。

次の交差点までまだまだかかります。

しばらく進んでいくと左側にナギサビール工場(地ビールの工場)が見えてきます。

工場見学も出来ますので、ビールがお好きな方は

立ち寄ってみてもいいかもしれません!!

更に進んで赤い高架下をくぐると左側に観光スポット「三段壁」が見えてきます。

こちらも有名な観光スポットです!ご来館のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

またまたその先には「千畳敷」もございます!

こちらも三段壁と同じく白浜では有名な観光スポット!!

千畳敷の看板を過ぎたらポイントバケーション南紀白浜までもう少し!!

(権現谷東を左折してここまで約8分~10分程度)

もう少しなので、ここからは少しスピードを落とし始めてください!

千畳敷の看板通過後、数百メートル先に

左側に白い看板に赤文字で「ポイントバケーション南紀白浜 80m先 高架すぐ左折」の看板が見えてきます。

が、ここで注意です!!

この看板のすぐ下に左折する道がありますが曲がってはいけません!

看板を通り過ぎて「80m先」を左折してください!!

kousoku3.jpg

そして、80m先に赤っぽい色の高架下がございますので

こちらをくぐるとスグ!左折です。ほんとにスグです!!

kousoku4-1.JPG

少し坂を下りますと左側に当施設が見えます。

kousoku5.JPG

ゴール!!!!!

お疲れ様でした。

もし、正面玄関前の駐車場がいっぱいでしたら

第二駐車場を案内させていただきますのでフロントまでお声掛けください。

下の画像は、とれとれ市場からポイントバケーション南紀白浜までの道のりと

南紀白浜インターからポイントバケーション南紀白浜までの道のりの簡易マップです。

↓↓ 簡易マップはこちら ↓↓

http://www.stayle.jp/point_01.pdf


ご不明な点がございましたら、現地までお問い合わせください。

亀嶋

2018年2月21日(水曜日)

パワー補充

オーナーの皆様こんにちは。

今回は那智大社に行って来たのでご紹介させていただきます。

熊野古道・那智大社を案内いたします。

*那智大社の熊野古道を歩かれる方は、山道が続きますので

 準備運動とストレッチを必ず行ってください!!*



那智大社の入口「大門坂」です。

IMG_1576.JPG

左側の道を歩いて行くと・・・

IMG_1575.JPG

森林に囲まれ鳥のさえずりを聞きながら

時間を忘れて、心洗われながら熊野那智大社へ向かいます。

IMG_1577.JPG

上の写真は熊野那智大社の入り口の鳥居です。

那智大社から見下ろす景色は絶景で

三重の塔の後ろに那智の滝が見えるスポットがあり

撮影ポイントです!!

次は、那智の滝。

滝の入り口にある鳥居から長い石の階段をゆっくり下っていくと・・・

これはまさにパワースポット!!!

マイナスイオンを全身に感じられる最高のスポットでした!!


IMG_1581.JPG

そして、お土産にお勧めなのは「お滝もち」。

お餅の中に粒あんが入って程よい甘さで、温かいお茶と相性抜群!!

お土産にはぜひお滝もちを!!


IMG_1587.jpg



IMG_1579.JPG

以上那智山のご紹介でした!ロビーに観光マップをご準備しております。

皆様とお話出来ることを楽しみにお待ちしております。

ポイントバケーション南紀白浜 亀嶋


2018年1月18日(木曜日)

新年のご挨拶

旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。

オープンから二度目の新年を迎えられるのも、偏に皆様のご愛顧の賜物と衷心より感謝致しております。

本年もより一層のサービス向上を目指し、一人でも多くのオーナー様にご満足いただけるサービスを心掛けて参ります。

昨年同様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

ポイントバケーション南紀白浜スタッフ一同

2018年1月 1日(月曜日)
サポートスタッフ

サポートスタッフ