ポイントバケーション南紀白浜
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

施設内の大浴場温泉プチ自慢

有馬温泉・道後温泉と並ぶ日本三古湯の一つ「白浜温泉」。

南紀白浜施設の温泉は行幸(みゆき)源泉です。

IMG_3527.jpg

1350年余りもの歴史を持つ「由諸正しさ」や肌はもちろん、体にいい「優れた泉質」です。

昔、昔、歴代の天皇陛下が白浜温泉へ入浴しに来ました。

ものすごい由緒あり・歴史ありの温泉がなんと!!南紀白浜の施設で入浴ができます。

12歳以上:入湯税150円頂いております。(12歳未満:入湯税無料)

湯の花も豊富で湯の花は天然の入浴剤でミネラル成分が豊富です。

泉質:無色透明のナトリウム・塩化物温泉

浴用:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき

  慢性消化器病・痔疾・冷え症・病後回復期・疲労回復・健康増進・きりきず

                   やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性妊婦病

そして!!!

女性のオーナー様に安心してご入浴頂く為に、

大浴場入口に目隠し用パーテーションを設置致しました。

IMG_3551.jpg

寒い冬温泉に入って身体を温めるも良し、夏に入って疲労回復を狙うも良し!!

オーナーの皆様ぜひ、南紀白浜施設にてお待ちしております!!

南紀白浜 亀嶋

2019年2月 8日(金曜日)

梅林案内③(平草原)

梅林案内・第③

平草原

IMG_3503.jpg※写真はイメージです。

施設から車で約11

開園時間 8:30~17:00

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町2054-2

電話番号 0793-43-5555

入園料 無料

駐車場 60

南紀白浜空港から白浜中心へ向かう途中の高台にあり、白浜の町並みを一望できる公園。

外周に沿って全長2㎞のアスレチックコースがありますが、

㎞とは思えないほどの遊び応えのあるコースが造られております。

梅の開花が終わると桜が約2,000本咲き乱れます。

他にも四季折々楽しめるとこができます。

南紀白浜 亀嶋

2019年1月23日(水曜日)

梅林案内②(田辺梅林)

梅林案内・第2段!!

田辺梅林

IMG_3502.jpg※写真はイメージです。

施設から車で約46

開園期間:2019年2月9日(土)~3月10日(日)

開園時間:9時~17時頃

住 所 :和歌山県田辺市上芳養石神5057

電話番号:0739-26-9931

入園料 :無料

駐車場 :無料臨時駐車場 約50台、休憩所駐車場 約30台(無料)

ペットの入園可。※必ずペットにはリードを着用し、マナーをお守りください。

紀州石神田辺梅林は、梅の生産地・田辺市を代表する梅林で、

その広大な梅畑は「一目30万本」と謳われます。

また梅林としては近畿屈指の標高(約300m)を誇り、

そこからすり鉢状に梅畑と里山を臨むロケーションが当梅林最大の魅力です。

そして遊歩道で標高約400mの「大蛇峰展望台」まで登れば、

太平洋を遠景にさらに一帯を見渡す事ができ雄大な景色に感動を覚える事でしょう。

南紀白浜 亀嶋

2019年1月23日(水曜日)

梅林案内①(南部梅林)

オーナーの皆様こんにちは。

年が明けてもう1か月を経とうとしております。

2月の最大のイベントはなんと言っても梅です!!

2月からパラパラと梅の花が開花致します。

それに共に梅林が開園されますので、ご案内させて頂きます。

長くなりますので、3部に分けて投稿致します。

南部梅林

IMG_3501.jpg                              ※去年の南部梅林の写真でございます。

施設から車で約37分

開園期間:2019年2月2日(土)~3月3日(日)

営業時間:8時~17

住 所 :和歌山県日高郡みなべ町晩稲

電話番号:0739-74-3464

入園料:大人300円(中学生以上)/小人100円(小学生)

駐車場:台数:500台     料金:車500

ペットの入園可。※必ずペットにはリードを着用し、マナーをお守りください。

入園門までには、梅干し・漬物・など地元農家のお店が期間限定で出店しています。

中でも大人気なのが、さつまいもを原料とした梅林名物「かたやまのいももち」。

とっても柔らかで、梅林開園期間中のみの限定販売となっております。

いももち目当てに梅林を訪れる方も多いようです。

入園門まで400m、見晴らしのよい梅公園までは700mあります。

梅公園では週末になると様々なイベントが開催され、ベンチや休憩所もあります。

傾斜がある道を登っていきますので、歩きやすい格好でおでかけください。

南紀白浜 亀嶋

2019年1月23日(水曜日)

かわいい ♪ わんちゃんのご紹介

オーナーの皆様こんにちは。

本日は、オーナー様の可愛い

わんちゃんをご紹介させていただきます。

チャッピーちゃんです。

IMG_3471.jpg

頭や体をなでると

大人しく私の横で座ってくれました。

少しの時間でしたが、癒された時間でした。

ポイントバケーション 南紀白浜 亀嶋

2019年1月12日(土曜日)
サポートスタッフ
   

サポートスタッフ