ポイントバケーション沖縄
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

台風24・25号の影響について(※10月14日更新)

オーナーの皆様こんにちは!

台風接近時は沖縄施設をご利用又はご利用予定でした皆様には

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

現在はほぼ通常通り施設をご利用いただけるところまで回復しております。

固定電話の不通やまだ各所完全復旧には至っていない状態ではありますが、

お問い合わせ等ございましたら引き続きオーナーズデスク(0570-007339)

又は沖縄施設専用携帯 080-5984-0861 (※8AM~8PM)まで

お願い致します。

1007.jpg1006.jpg

近頃は涼しい日もあり、気温20~27度ほど。夜間や飛行機内が冷えることもあるため

念のため軽くはおる物をお持ちになる事をお勧めいたします。

1007parkR.jpg1007parkL.jpg

引き続き宜しくお願い申しあげます。

ポイントバケーション沖縄

2018年10月 5日(金曜日)

シーサーハット♪

オーナーの皆様こんにちは!ポイントバケーション沖縄の仲西です。

最近台風の多い沖縄ですが、前回の台風10号は大きな被害もなく無事に通り過ぎました。

今は沖縄らしい晴天になっています!

12号が接近する地域の方々は十分にお気を付け下さいませ。

aaa.jpgこの写真は台風の前日、ポイントバケーション3階から撮影したものです。

台風前後は、夕日が綺麗に見える事も多いです。空気中の水蒸気や、湿気の関係と言われています。

そして7月に入ってからはお子様連れのご利用も増えてきており、みなさん観光地に、アクティブに楽しまれています♪

そんな中ポイントバケーション沖縄の売店の新商品↓↓

aa.jpg

a.jpg

お子様用のシーサーハット(¥1080)。とっても可愛いです!!

これをかぶって、ぜひシーサーと写真撮影してあげてください♪

沖縄にいらっしゃるご予定のオーナー様、今の時期は特に日差しも強いです。

日焼け・熱中症対策をしっかりして、沖縄観光を楽しまれてくださいね♪

ポイントバケーション沖縄 仲西

2018年7月21日(土曜日)

綺麗になりましたっ!!♪

オーナーの皆様、こんにちは!!

ポイントバケーション沖縄では5月に行われた定期メンテナンス時に、クリーニングや修繕に加え

一部の部屋にて壁紙や床材の張り替えを行いました!

まずはバリアフリー対応のSタイプ103号室。

116.JPG

113.JPG

ダークブラウンの床から明るい色調の物に張り替え、併せて壁紙も茶系から白へと替えました。

これまでは電気を点けても明るさが足りない感じがありました室内。

一気に明るい雰囲気になりました!

そしてベッドルームの床も同じく明るい色調の絨毯に変身です!

115.JPG

続いては同じくSタイプの203号室。

IMG_203.jpg

IMG_203-2.jpeg

こちらのお部屋も床と壁紙を明るい色調の物に張り替え、カーテンも淡いピンクに変え

こちらも一気にお部屋が明るい印象に変身しました!

お部屋からは沖縄の綺麗な海も眺めることができます♪

IMG_203-3.jpeg窓からの光が届きにくかったキッチン側もご覧の通り明るく変身!

これでお料理も更に楽しくなるかもしれませんね!

このように今後も他の部屋につきましても順次改善や改修を行ってまいりますので

オーナーの皆様、沖縄にぜひお越しくださいませ!

今まで以上に快適で落ち着いた滞在になりますよう、しっかりとサポートさせていただきます!

ポイントバケーション沖縄

2018年6月 8日(金曜日)

梅雨時期ですが・・・

オーナーの皆様こんにちは!

沖縄は先日梅雨入り発表がありましたが、ここ数日はセミも良く鳴き快晴に近い夏模様です。

今日の客室からの画像ですが、もう陽射しが 痛いです・・・

image1.jpeg

ただ今沖縄施設は年に1度のメンテナンス週を迎えており、客室やその他見えない箇所の修繕や改修、

点検をしています。オーナーの皆様にはご利用いただけない状態が続きご迷惑をおかけしております

が、またより安心で快適な環境になって皆様をお迎えできるようしっかりと作業を行っております!

さて今回は今時期の沖縄をご紹介しようと思います。

こちらの画像、梅雨時期とは思えない前日の綺麗な夕陽は沖縄施設から車で5分ほどの「ウザビーチ」

image2.jpeg

灯台や散策地で知られる「残波岬」横のビーチでして、波音静かでゆったりした時間が流れるこちらは、

駐車場や無料のシャワーやトイレもあるのでちょっとした海遊びにお勧めです。

夕暮れ時は地元の方々が夕陽を眺めに訪れたりしてます。そしてこんな時間でも問題なく泳げるほど

暖かくなっています!

下の画像は沖縄施設から車で3分程の、シュノーケルやダイビングで有名な「眞栄田岬」の手前に

ある眞栄田漁港横の小さなビーチ。右奥には残波岬と灯台が見えています。

image4[1].jpeg

こんなところで静かに過ごしたり、横にある売店で早朝に軽くご飯を買ってビーチで食べても良いかもしれない

ですね。 沖縄ならではの「ポークタマゴ(握り飯?)」も食べやすくてお勧めですよ!

そしてちょっと足を延ばして北部方面へ行くと、「ヘゴ」という亜熱帯らしい植物が観られたり、

image5[1].jpeg

ブーゲンビリアの大木が観られたり・・・

image3.jpeg

梅雨時期に天気予報で雨マークが付いていても、意外と現地では晴れ間もあったりする沖縄の

梅雨時期。 またこの頃は野生動物やヤンバルクイナも活動時期になってまして、北部の

山間部に行くと頻繁に道路上に出てきたりするので、いつも以上に安全運転でお願い致します。

鳴き声は甲高く、本土にいる「ヒグラシ」というセミにも似た声で朝や夕方頃によく鳴いています。

先日、国頭村の路上で私も何度か遭遇したので、他の小動物も含め皆様お気を付け下さいませ。

梅雨時期も意外と楽しめる沖縄。是非また思い切ってお出かけになってみてくださいね!

皆様のお越しをお待ちしております!

ポイントバケーション沖縄:高橋

2018年5月16日(水曜日)

散策にお勧めの季節です!

オーナーの皆様こんにちは!

沖縄は日中はクーラー点けるほど暑くなってきてますが、朝晩は涼しく

とても過ごしやすい季節を迎えています。晴天時に客室から見える海の青さも画像の通り

日に日に濃くなっています。

1339pv.jpg

そして下の画像はポイントバケーションから車で5分少々。

西海岸の残波岬灯台がある「残波岬公園」散策路での画像です。

1346orc.jpg

1347zanpa.jpg

この時期は北部の離島「伊江島 ユリ祭り」も有名ですが、県内各所でユリの花が満開を迎え、

良い香りを漂わせています。夕暮れ時の快適で穏やかな時間に歩くと、より香りも楽しめてお勧めですよ!

そして沈む夕日を観にお出かけになる方が多いですが、空気の澄んだ沖縄では沈んだ後の

色の変化もとても綺麗です。黄色⇒オレンジ⇒濃紺と徐々に変化していく空をゆったりと楽しめますよ!

施設からの夕陽も下のように見えています。空気中の湿度が夏に向けて増えてくると夕焼けの色も

赤みが強くなってきて綺麗になります。

1350sunset.jpg

そして夜になったらネオン輝く老舗レストランへ向かうのも良いでしょう。

下の「シーサイド ドライブイン」はポイントバケーションから車で10分少々。

1364ssr.jpg

沖縄の中でも1967年開業と長い歴史を持つアメリカンダイナースタイルのレストランです。

中には熱帯魚が泳ぐ水槽が水族館のように多数あり、懐かしいブリキおもちゃやバイクの展示なども

あるので、旧き良きアメリカンダイナーといった雰囲気です。小さなお子様も楽しめますね。

1363ssr2.jpg

料理はコテコテのアメリカ風ではなくそこは沖縄。ステーキ定食やチャーハンからサンドイッチに

ハンバーガーなど世代問わずといった感の「沖縄の食堂!」というメニューで、県民に昔から愛されている

お店です。ボリュームもあるので残ったらお持ち帰りにしたり、テイクアウトカウンターもあるので

持ち帰ってお部屋で食べるのも良いです。

是非立ち寄られてみてくださいね。

シーサイド ドライブイン SEA SIDE DRIVEIN

http://www.seaside-drivein.com/

沖縄県恩納村仲泊885  TEL 098-964-2272

ホール営業時間 8:00~23:00 (ラストオーダー22:00)

テイクアウトカウンター (24時間営業!)

ポイントバケーション沖縄:高橋

2018年4月29日(日曜日)
クラブ施設予約 オーナー様のご予約はこちら
サポートスタッフ
サポートスタッフ