ポイントバケーション下呂
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

下呂温泉祭り開催♪

皆さんこんにちは!

8月1日から開催の下呂温泉祭りに行ってきました!!

4日間行われるこのお祭りは地元の方はもちろん観光客の方々も見に来る

一大イベントで、当日は大盛り上がりになっていました。

爆竹の音とともに道路を練り歩く、龍神火まつりや温泉街ど真ん中で行われたライブショーは

見応え抜群です!!

縁日も出ており祭り感が半端じゃなく『夏』を満喫できました。

3日・4日も空室ございますので、この機会に下呂に来てみてはいかがですか?

白石

2018年8月 2日(木曜日)

下呂温泉まつり開催の御案内

皆様こんにちは☆

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

まず初めに7月初旬の大雨による被害のご心配の問い合わせを多くいただいております。

下呂市内は被害はございません。この場を借りてスタッフ一同お礼を申し上げます。

公共交通機関において、お車は通常通りお越しいただけますが、

電車につきましては土砂災害で未だ一部区間で運休が出ております。

こちらにつきましては下呂温泉観光協会ホームページにてご確認の上、

お気をつけてお越しいただきますよう、お願い致します。

下呂温泉観光協会ホームページ

もうすぐ下呂温泉まつりが8月1日~4日まで開催されます!!

このお祭りは昔から毎年下呂温泉街で開催される年間を通して一番賑わうお祭りです!

メインの龍神火まつりは下呂温泉に伝わる龍神伝説をもとに開催されています♪

8月1日 龍神火まつり 午後6時30分~

8月2日 湯の華みこしパレード 午後6時30分~

8月3日 花火ミュージカル 夏公演 午後8時~

8月4日 歌塚まつり 午後7時~

下呂温泉まつりの概要はこちらから↓

下呂温泉街お祭りムード一色です!近くの白鷺橋よりとった一枚です!

花火は下呂大橋近くから打ちあがり、とても綺麗にご覧いただけます!

この機会にぜひ、下呂へお越しください

中山

2018年7月28日(土曜日)

いでゆ夜市開催中です♪

皆さんこんにちは!

7月20日から8月24日まで19時~22時の毎週土曜日(雨天中止)

開催中の『いでゆ夜市』に行ってきました♪

gero ideyuyoru1.JPG

週替わりでゲストパフォーマーによるステージイベントも予定している

この縁日は下呂観光協会さんが主宰しているイベントで

かなりの盛り上がりを見せています。

gero ideyuyoru2.JPGgero ideyuyoru3.JPG私が行ったときは21時を過ぎておりまして落ち着いた感じでしたが

お店が出ていて祭りの雰囲気があってとてもよかったです!!

夏の滞在イベントとして下呂に来た際はぜひ行ってみてはいかがですか?

下呂温泉観光協会

白石

2018年7月22日(日曜日)

乗鞍岳に行って来ました!

こんにちわ!

ポイントバケーション下呂スタッフ高橋です!

今回は乗鞍岳に出かけて来ました。

行程はポイントバケーション下呂車で75分でほおのき駐車場

⇒10キロ程進みますと乗鞍スカイライン入口となります。

*マイカー規制があります。乗鞍スカイラインはバス、タクシー、自転車、徒歩のみ通行できます。

連日猛暑が続いておりますが、2000メートルを軽く超えている場所ですので、

かんかん照りですがとても涼しく(風が吹くと寒い・・)過ごしやすかったです。

個人的感想となりますが、日本でも有名な所というのもあり、

自転車、登山者の方々が多くいらっしゃいましたが、みなさんマナーがよく

挨拶を交わされていました。(特にへばった私に応援をしていただける方も多く元気づけられます。)

頂上に着きますと森林限界を超えているので、周りに高い木もなく見渡す限り絶景となります!

高山市内は35℃越えでしたが、頂上は正確な所はわかりませんが20℃は下回っていたかと思います。

結構寒かったです・・・。

異動した先の施設の周りをぐるぐる廻っておりますので道案内は得意です!

機会がありましたらブログにてご紹介させていただきます。

高橋

2018年7月17日(火曜日)

再び高山へ!!

こんにちは!

前回行ったのは、12月の雪の高山でした。

今回は、とても過ごしやすい晴れの日に行ってきました、今回も女2人旅!

まずは、ランチ♪飛騨牛バーガーの人気店へ向かいます。

「センターフォーハンバーガーズ」

外国の観光客にも人気で、テレビにもたびたび取り上げられるこのお店。店内はアメリカに来たような内装でとってもおしゃれ!こじんまりしたお店は、お客様でいっぱいでした。

運よく少し待っただけで、入れたのですが、14時前の時点で飛騨牛バーガーは売り切れとのこと、、残念でしたが他のメニューを注文です。

ベーコンチーズバーガー1050円(フレンチフライセット+165円)

アボカドバーガー925円

二つともドリンクセットにしたので+215円、お肉がしっかりしていて、野菜は新鮮。パンがとっても美味しい食べごたえのあるハンバーガーでした!!

飛騨牛バーガーはランチ、ディナーそれぞれ3、40食限定とのことなので、早めのご来店をお勧めします。

住所 岐阜県高山市上一之町94
お問い合せ 0577-36-4527
営業時間 11:00 - 14:30 L.O. 18:00 - 21:30 L.O.
定休日

毎週水曜

街を散策します。こんなお店を発見。「高山昭和館」

店内に入るとタイムスリップしたかのよう。懐かしいおもちゃや駄菓子が所狭しと並んでいます。

子供の頃に戻ったかのように、夢中になります。

この奥には昭和時代の生活用品などを展示した有料のミュージアムがあります。

「高山昭和館」

岐阜県高山市下一之町6番地
電話番号:0577-33-7836
定休日:年中無休
営業時間:9時~18時
入場料:大人800円・中高生500円
     4歳~小学生300円・幼児無料

続いて古い町並みをぶらぶら、、

飛騨乃酒「山車」の蔵元

中ではどのお酒も試飲ができ、立派な蔵を見ることができます。

そして、飛騨牛の食べ歩きグルメと言えばこちら

さすが人気の飛騨牛寿司、行列ができていました。

三種盛り(1000円税抜)を注文し、シェアしました。お皿代わりの、あおさ入りエビせんはお店こだわりのオリジナルだそうです。

「飛騨こって牛」

• 住所岐阜県高山市上三之町34
  • 電話番号0577-37-7733
  • 営業時間10:00~17:00
  • 定休日無休

古い町並みには飲食店やお土産屋さんがたくさんあって、大勢の観光客でにぎわっていました。そして、少し足を延ばして二度目の櫻山八幡宮

巨木に囲まれ、ひっそりたたずむこの櫻山八幡宮が私はお気に入りです。観光客も少ないのでまさに穴場!!

高山の街を流れる川には立派な鯉が泳いでいて、京都の鴨川のようなとっても素敵な雰囲気でした。

水の流れを見ながら、一休みするのもいいですね~

たくさん歩いた疲れには甘いものが一番!!

外観もおしゃれなこちらのお店「SOFT CREAM畑」

その名の通りソフトクリームとクレープの専門店です。
ソフトクリームの種類はなんと

約25種類!!他では見たことないものばかりで迷ってしまいます。

(左)奇跡のダージリンティー500円  (右)ブルーベリーベリー500円

どちらも甘すぎず、美味しかったです!!トッピングが種類によって違ったり、飽きてしまいがちなコーンの最後にはグラノーラが入っていたりと、見た目だけではない楽しい工夫に感心してしまいました!!

高山のほかに金沢や富山にも店舗があるので、お出かけの際には寄ってみてください♪

「SOFT CREAM畑」

住所 岐阜県高山市上二之町51
営業時間

【月・水~日・祝・祝前】11:00~18:00 ※季節により変動致します。

定休日 火曜日

高山は美味しいものが多いので、食べてばかりの旅になってしまいますね。。

ポイントバケーション下呂から車で1時間ほど、駐車場もたくさんあるので安心です。

是非高山へお出かけされてみてはいかがでしょうか。

日暮

2018年6月24日(日曜日)