ポイントバケーション下呂
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

紅葉を探しに行って来ました

こんにちわ!

下呂スタッフの髙橋です。

もうそろそろ紅葉の時期ですね♪

下呂周辺はまだまだですが、 

標高の高いところはどうだろうと、

乗鞍岳」に行ってまいりました!

4.jpg
先週もきたのですが、

悪天候で道中視界ゼロ

2.jpg3.jpg今回は午前中は晴れの予報でしたので、

サクサクと登ります。

5.jpg
まわりの山はまだまだですが、

乗鞍はこの辺りから色づき始めます(標高2200m程)

6.jpg
今日は視界がよいので写真ではぼんやりですが

おそらく飛騨市内と思われる町並みが見えます。

1.jpg7.jpg

この辺りが森林限界(標高2500m程)ですので

紅葉もおしまいです。

8.jpg
頂上付近より少し下にある池の周りの紅葉がキレイです。

この後頂上を抜けて長野側に向かう予定でしたが、

天候が悪化して来ましたので帰りました。

本格的な紅葉はまだ先のようです。

周りの山々も色づいてくるともっと良い景色になると感じました。

次は違う山行きます!

乗鞍岳

2018年9月27日(木曜日)

初めまして!

 8月から入社しましたポイントバケ-ション下呂の松田沙耶香{まつださやか}です

 人と接する事が好きです!!オ-ナ-様が楽しい思い出の1つに出来たらいいなと思います!

 これから自分なりに沢山、下呂の情報をもっと皆様に伝えていきたいです!


 それから、下呂は温泉が有名な場所です!

 私は温泉にゆっくり入るのはもちろん大好きですが有名な飛騨牛(お肉)など食べることが大好きです

 下呂に来た際には温泉はもちろん飛騨牛など色々食べてみてください!

 これから、皆様と楽しく過ごせていきたいです!よろしくお願いします!

松田沙耶香さん2.jpg

2018年8月31日(金曜日)

小坂の滝めぐり★

こんにちは!

本日はPV下呂から車で40分ほどの場所にある

小坂の滝めぐりをご紹介します♪

1.JPG

小坂町には200以上滝があり、御嶽山の過去2度の噴火によって作られました。

徒歩15分で初心者でも楽しめるコースやガイドさんが必要なコースまで様々!

今回は初心者でも簡単に散策できる三ツ滝コースを歩いてみました!

スタートは『ひめしゃがの湯』から!

ここは日帰り温泉とレストランがある複合施設です。

まずはここで昼食を食べて滝めぐりのエネルギーチャージ!

入り口にはなんと!飲める温泉が!!!

2.JPG

せっかくなのでひめしゃがの湯の天然炭酸泉をいただくことにしました♪

3.JPG

味は・・・ぜ、ぜひご自身で確かめてみてくださいませ(笑)

昼食は先ほど飲んだ天然炭酸泉を使った定食をいただきました!

4.JPG

ひめしゃがまるごと鉱泉定食

1000

鉱泉の中に豆腐を入れるとトロットロ!何とも味わったことのないおいしい豆腐に大変身★

お肉や野菜の出汁で最後は雑炊!鉱泉を最後の1滴までおいしくいただきました!

住所       岐阜県下呂市小坂町落合1656

お問い合わせ 0576-62-3434

営業時間    【平日&日曜】11:0014:30 (オーダーストップ 1400)

【土 曜】11:0014:30 (オーダーストップ 1400)  /  17:0020:30 (オーダーストップ 2000)

定休日     毎週水曜日

お腹も満たされたということで小坂の滝めぐりスタートです!

まずはがんだて公園にある巌立峡を目指します。

5.JPG

緩やかな登り道が続きますが、木陰の中を歩くので気持ちいい~!

しかし真夏なので汗だくでした・・・巌立峡までは車でも行けるので車がオススメです!

30分ほどで到着!それはそれはみごとでした!

6.JPG

巌立峡は54千年前の溶岩(安山岩質)で形成された日本一の溶岩流の断面で、

同じ様な岸壁が上流17キロに渡って続いています。

7.JPG

近くにはこんなに美しい山の景色!絶景でした!

8.JPG

目的地の滝まではまだまだです!先に進むと細い階段が。足元注意です!

しっかり整備されている道なので安心して目的地へ。

道は狭いですが、すれ違う際に他の観光客との挨拶でほっこりとした気分に♪

9.JPG

そして、ついに!目的の滝『三ツ滝』です。

10.JPG

下段・中段・上段の迫力ある3つの滝が観察できます。マイナスイオンも浴びて、とても癒されました。

今回の三ツ滝コースは大半が遊歩道、林道歩きですので、極端に歩きずらい靴、服、を除けば大丈夫です。

今回は緑の時期でしたが、秋の紅葉の時期はまた違った景色が見れられること間違えなし!

ぜひPV下呂を拠点に滝めぐりへ出かけてみてはいかがでしょうか?

小坂の滝めぐりHP:https://www.osaka-taki.com/about/index.html

荏原

2018年8月31日(金曜日)

下呂温泉祭り開催♪

皆さんこんにちは!

8月1日から開催の下呂温泉祭りに行ってきました!!

4日間行われるこのお祭りは地元の方はもちろん観光客の方々も見に来る

一大イベントで、当日は大盛り上がりになっていました。

raibusyo.jpg

爆竹の音とともに道路を練り歩く、龍神火まつりや温泉街ど真ん中で行われたライブショーは

見応え抜群です!!

縁日も出ており祭り感が半端じゃなく『夏』を満喫できました。

ennniti.jpg

3日・4日も空室ございますので、この機会に下呂に来てみてはいかがですか?

白石

2018年8月 2日(木曜日)

下呂温泉まつり開催の御案内

皆様こんにちは☆

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

まず初めに7月初旬の大雨による被害のご心配の問い合わせを多くいただいております。

下呂市内は被害はございません。この場を借りてスタッフ一同お礼を申し上げます。

公共交通機関において、お車は通常通りお越しいただけますが、

電車につきましては土砂災害で未だ一部区間で運休が出ております。

こちらにつきましては下呂温泉観光協会ホームページにてご確認の上、

お気をつけてお越しいただきますよう、お願い致します。

下呂温泉観光協会ホームページ

https://www.gero-spa.com/

もうすぐ下呂温泉まつりが8月1日~4日まで開催されます!!

このお祭りは昔から毎年下呂温泉街で開催される年間を通して一番賑わうお祭りです!

メインの龍神火まつりは下呂温泉に伝わる龍神伝説をもとに開催されています♪

8月1日 龍神火まつり 午後6時30分~

8月2日 湯の華みこしパレード 午後6時30分~

8月3日 花火ミュージカル 夏公演 午後8時~

8月4日 歌塚まつり 午後7時~

下呂温泉まつりの概要はこちらから↓

http://www.gero-spa.or.jp/event/index2.html

下呂温泉街お祭りムード一色です!近くの白鷺橋よりとった一枚です!

20180728geroonsen.jpeg

花火は下呂大橋近くから打ちあがり、とても綺麗にご覧いただけます!

この機会にぜひ、下呂へお越しください

中山

2018年7月28日(土曜日)
サポートスタッフ

サポートスタッフ