ポイントバケーション伊豆高原
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

金時山登山!

オーナーの皆様、こんにちは!

最近、気温も低くなりましてあの暑い夏に比べて

過ごしやすい毎日が続いております。

オーナーの皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私は先日、ポイントバケーション箱根の近くにある

金時山を登ってまいりました!!!

image24.jpg思いの外、道中に岩がごろごろして登りにくい場所もありましたが

登り切った後の達成感は最高でした!!!!!

登るペースにもよりますが金時山は

約一時間で登れることができます。

山頂に行くと金太郎茶屋と金時娘の茶屋がございます。

今回は金時娘の茶屋にお邪魔させてもらいました。

なめこがたっぷり入った温かいおうどんでホッと一息つきました。

ここの茶屋は親子で運営しておりそのやり取りがまたすごく面白い!

私が訪ねた日に静岡第一テレビの方が取材に来ておりました!

なんとここの金時山は富士山、高尾山に次ぐ日本の山の登山者数

第三位にランクインしているみたいです!すごいですね!

年間を通して気軽に登れる山なので登山者数が多いのかもしれないです。

ちなみに金時山の山頂からは富士山はもちろんのこと

なんと!東京にあるスカイツリーに東京タワーまで見えるそうです!

気候条件がそろえばですが、、、!(笑)

もし今後、皆様が行く機会があればその時は素敵な

景色が山頂から見えるといいですね!

image27.jpg帰りに仙石原のススキを見に行きました。

まだ緑のところも多くこれからもっと綺麗になると思います。

この日は改めて箱根の魅力を知った一日になりました。

皆様もぜひお時間があれば金時山に!

また仙石原のススキを見に!!

そしてポイントバケーション箱根へ足をお運びくださいませ!!!



皆様の旅の思い出を聞けるのを楽しみに

箱根でお待ちしております。

ポイントバケーション箱根 内田

2017年9月17日(日曜日)

はじめまして!

はじめまして

ポイントバケーション箱根に配属になりました

日暮 舞(ひぐらし まい)と申します!

これまで箱根は、日帰りや旅行で遊びに来る大好きな場所でした。

そんな場所で働くことができとても嬉しいです♪

特に好きなのは箱根の自然と温泉!

ポイントバケーション箱根の温泉は人気があり、「ここの温泉が一番好きなの」

おっしゃる日帰り入浴のオーナー様もいらっしゃいます。

お近くにいらっしゃった際は、是非温泉だけでもお立ち寄りください

日に日に気温が低くなり、秋らしくなってきました。

これからの季節の見どころは、なんといっても紅葉です!

ポイントバケーション箱根からは仙石原のススキが見えるので、移り変わる景色が今から楽しみです。

箱根の魅力をさらに勉強し、笑顔で皆様にお伝えできるようになりたいと思っております!

皆様のご来館を心よりお待ちしております!

maisan1.jpg日暮

2017年9月 5日(火曜日)

★簡単、健康法★

OWの皆さま、こんにちは!

暑い日々が続くこの時期、

体調を整える、とっておきのお土産を

今回はご紹介させていただきます◎

ポイントバケーション箱根のフロント横に、

こちらの商品が置いてあるのをご存じでしょうか?

DSCN5520.JPG

和漢健康玉といいまして、

ものすごいのです。540円、このサイズ、ものすごくいいのです。

天然の八角を使用しており、独特な香りがするのですが


その効果・効能が素晴らしいです。

・冷え性改善

・胃腸の調子を整える

・食欲増進

・神経の興奮を抑制

・女性ホルモンを整える   などなど...

また、特徴的な形をしているので、

血行を良くし、筋肉の疲れをとり、握るだけでコリを解消しちゃいます★

読書しながら、仕事しながら、手軽にできる簡単健康法、

『和漢健康玉』フロントにて販売しております。

試供品もありますので、ぜひ1度握ってみてください!

DSCN5523.png

居島

2017年8月23日(水曜日)

ぜひお越しください!!!

オーナーの皆様こんにちは!

梅雨も明けまして、夏本番!気温がぐんぐん上がってまいりました!都心部では真夏日が続き、エアコンを使用するご家庭も多いかと思います。室内の気温と外気温の温度差で体調を崩されぬよう皆様、この夏を元気に乗り切っていただきたいと思います。

ちなみに、ポイントバケーション箱根ではお天気の良い日はまだ過ごしやすい日も多く、また夜は涼しい日もありますので、涼を求めて箱根にお越しください!!!

暑い夏を乗り切るためにも、箱根に来て涼んで!おいしいものを食べたり!緑に囲まれた自然に癒されて熱い温泉につかりに来てください

ポイントバケーション箱根の日帰り入浴は

新姥子温泉といわれる天然温泉で、

神経痛・関節痛・冷え性・疲労回復・打ち身などに効果がございます。

13時から15時まで、オーナー様限定となりますが50円でご入浴することができます。

お近くを通った際でも、ぶらりとお立ち寄りください!!!

pvhakone_onsen2.jpg

余談とはなりますが、、、

皆様は温泉マークの意味をご存知でしょうか?

温泉.jpg

温泉マークの湯気はよく見てみると左から短く、長く、短くなっております。

その理由は

「温泉での1回目の入浴は軽く、2回目はゆっくりと、3回目はサッと浸かって出るのがよいからである」という意味が込められているようです。

今後も余談を一緒に書きながらブログを更新してまいります!

皆様とお会いできるお時間を楽しみに

ご来館、心よりお待ちしております!!!

ポイントバケーション箱根 内田

2017年7月24日(月曜日)

アンケートについて

オーナーの皆様、こんにちは!

今年もあっという間に半年が過ぎ七月に入ってまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

箱根は初夏の風物詩アジサイが見ごろの時期となりました。

夏本番にむけてまだまだはっきりしない温度と高い湿度が続く毎日ですので

体調を崩されぬようお気をつけください。

さて!今月に入りましてポイントバケーション箱根では『PVR施設評価制度』といわれる

アンケートにいつも以上に力を入れております。

皆様ご存知かと思いますが、ご来館いただいた際に

毎回お渡しさせていただいているアメニティと一緒にある紙でございます。

hako2.jpg


皆様からのご意見から、より高品質なサービスを提供できるようアンケートを実施しております。

どんな小さなことでも結構ですので、ご意見を頂戴できればと思います。

ご協力お願いいたします!!!

ちなみにアンケートの一番下の欄にスタッフの名前を書く欄がございますので、ぜひご記入ください!

スタッフの名前を覚えていただくきっかけにつながれば嬉しいです。

皆様のご滞在がより素敵なものとなりますように。

皆様のご来館心よりお待ちしております。

hako.jpg

ポイントバケーション箱根 内田

2017年7月 6日(木曜日)
サポートスタッフ

サポートスタッフ