ポイントバケーション伊豆高原
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

箱根と私 ~ 私の夢 Version  ~

オーナー様の皆様、こんにちは!荒です!

 

先日は、『敬老の日』でしたね!

社会人になり、学生の頃よりも毎日がとても早く・・・

気づいたのはオーナー様とお話した時でした。

 

私の家では毎年、敬老の日には、祖父と祖母に日々の感謝の気持ちを電話で伝えます。

一緒に食事に行き、私と弟はプレゼントを贈ります。

今年は、一緒に食事には行けないので、電話をし、プレゼントは手紙を添えて送ろうと思っています。

 

私は祖父と祖母が大好きです。

帰省すると必ず遊びに行き、そのまま1泊して来ます。

 

祖父は、いつも体に良いものをと言って、無農薬のお野菜を作っています。

そのお野菜を使って、祖母が作ってくれるご飯がとても美味しいんです☆★

お味噌汁は、薄味で私にはピッタリ!

日々の生活の話をしながらご飯を食べます。

 

寝る時は、3人並んでお布団をひいて寝ます。

普段はベッドで寝るので、久しぶりに畳の上で布団をひいて寝る生活・・・。

まさに!『古き良き日本の文化』って感じですね。

外国では、ベッドで寝るのが当たり前ですからね。

 

ポイントバケーション箱根では・・・・

『普段なら一緒には来ないんだけどね~』と言いながら、ご家族とおじいさんやおばあさんがご一緒に来館された方が沢山いらっしゃいました。

 

『去年はおばあさんの誕生日にデリバリーシェフを呼んでお祝いしたのよ!』

『前回来た時よりもいいわね!』

そのようなオーナー様の嬉しい声を頂けると、私までとても嬉しく思います!

 

もし! 私がこのリロの別荘を持ったら・・・・

 

 ちょっとした夢があります☆

 

  

       例えば、『敬老の日』だったら・・・

家族と祖父、祖母を呼んで・・・

 

  お部屋はBタイプのジャグジーとマッサージチェアがあるお部屋で

きっと、母はジャグジーを見ただけで喜びそうです。

  父と祖父は自然が好きなので、金時山へ足を運ぶでしょう。

  母と祖母はお花が好きなので、湿生花園に行ったり。

  

  そして、私のちょっとした夢は、夜は『デリバリーシェフを呼んでみんなで食事』

   敬老の日なので、祖父や祖母の好みの和食で!

オーナー様達とお話しすると時々、デリバリーシェフをしたのよ~というお声を聞き、一度はやってみたことなんです。

   

  楽しく会話しながら食事の後は、ゆっくりと温泉に入り、日頃の疲れを取ってもらいます。

 

  翌日はみんなで箱根めぐり!近隣のレストランに行って食事をしたり、祖父と祖母の好みそうな元箱根や芦ノ湖の行って観光したり・・そして、こんな風景を見せてあげたいですね!

 

ススキ.jpg  

※ 箱根ナビより引用

 

ススキ野原も、もうすぐ黄金のジュウタンの様に色付きます!!

是非、見に来てくださいね!お待ちしております★

 

                             荒

 

2008年9月20日 20:51
サポートスタッフ
サポートスタッフ