ポイントバケーション伊豆高原
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

近隣の美味しいお店~イタリアン~

こんにちわ!ポイントバケーション伊豆高原の中川です。

今回ご紹介するのは、当施設から歩いて数分にあるイタリアン『旬彩 伊酒利屋』

NAISOU.jpg

営業日は11:30~14:00※ランチは金土日のみ

17:00~22:00

僕が中でもおすすめするのはピザです!

自家製の生地で焼いたピザが味わえます。

PIZA.jpg

あまりにも美味しかったので二日連続食べに行きました。

みなさんもぜひ行ってみてください!

ポイントバケーション伊豆高原 中川

2017年9月15日(金曜日)

パターゴルフ再開のお知らせ

こんにちは!!

伊豆高原の中川です。

僕が伊豆高原にきて4ヶ月が経ちました。

時の流れが早く感じるこの頃です。

さて今回僕がお伝えするのは

9月から、ガーデンプールが終わり、共有施設のパターゴルフが再開します!

パター.jpg

ご利用時間は、9:00~18:30

予約受付時間は、9:00~17:30

パター・ゴルフ・カップは貸出1セット200円/時間

(クラブは、右用・左用・子供用をご用意しています)

どうぞ皆様 ご利用してみてください!!

2017年8月31日(木曜日)

観光紹介~伊豆シャボテン動物公園~

オーナーの皆様 こんにちは。

ポイントバケーション伊豆高原の中川です!

今回は、私が実際に観光した伊豆シャボテン動物公園をご紹介します。

そこでは130種類の動物たちと、世界各国から集めた1500種類のサボテンを鑑賞することができます!

ブログ用写真①.jpg

中でも私が感銘を受けたのは公園内にあるバードパラダイスです。

広々とした空間で鳥たちと戯れ、楽しむことができます!!

ブログ用孔雀.jpg


シャボテン動物公園は施設から車でたったの10分程度!!

しかも7月15日~8月の下旬までの間、16時以降にご入園された方には

伊豆ぐらんぱる公園のグランイルミ入場券もついております!

ぜひぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317−13

伊豆シャボテン公園

2017年7月24日(月曜日)

ご挨拶&あじさいまつりのご案内

オーナーの皆様こんにちは!

新しく入社いたしました山口 一平(やまぐち いっぺい)と申します!!

出身は静岡県伊東市です!

HP用写真_山口_2.jpg


動物が好きで、家ではミニチュアダックスフンドと雑種の猫を飼っています。

これから先輩方と共にオーナー様方の笑顔を支えさせていただきますので、

何卒よろしくお願いいたします!

さて、蛍の時期も終わり、梅雨の本番が近付いてまいりました。

そこで私がおすすめいたしますのが、

あじさいまつりです!!

あじさい_3.jpg

6月になると沢山の種類のあじさいが咲き始め、吊橋で有名な城ヶ崎海岸付近にあります、

伊豆四季の花公園では、230種類ものあじさいが3000株ほど咲き並びます!!


わんちゃんやご家族の方とご一緒に、この時期にしか見られない、

辺り一面のあじさいを、是非ご覧ください!

あじさい_1.jpg  あじさい_2.jpg


また、あじさいの時期が終わりますと、夏の花の準備が始まります!


ベゴニアマリーゴールドハイビスカス等、色彩豊かな景色が楽しめます!

ゆったりとした、けれどどこか華やかな時間を、伊豆高原で体験してみては如何でしょうか。

ポイントバケーション伊豆高原 山口

2017年6月15日(木曜日)

ホタル鑑賞に出かけませんか?

オーナーの皆様、こんにちは!

伊豆高原の木々の緑も一段と深みを増し爽やかな季節になりました。

これからシャクナゲや天城つつじ、山アジサイが見ごろをむかえます。

入梅までのこの期間、伊豆高原でご滞在中ぜひ体験していただきたいもの

それは.....

 です!

izu hotaru photo deta.jpg

  

  

火の今宵の闇の美しき   高浜虚子

風に吹かれる木々の葉音と川のせせらぎしか聞こえない闇の中にぼんやり、ゆっくりと浮かんでは消えていく蛍光。

きっと素敵なひと時をすごす事ができるはずです。

蛍はおしりを光らせることで、仲間同士で会話をしているそうで、自分のいる場所を知らせたり、雄と雌であいさつをしているのだそうです。

静岡では各地で、近年あまり見られなくなってしまったホタルの姿を守ろうという取り組みがされており、ここ東伊豆エリアでも蛍鑑賞のスポットがいくつか誕生しております。

夜の闇に浮かび上がる幻想的な美しい光の軌跡を楽しみにでかけませんか。

蛍観賞ですが、夜の7時から9時頃、月明かりがない夜、雨上がりで湿度が高い、風がないなどの条件が最適だそうです。

【蛍狩りのマナー】
1.蛍狩りは蛍を愛でるもの。捕まえたりするのは厳禁です。
2.蛍はとてもデリケートな生き物です。警戒しないよう静かに観賞しましょう。とくに明るい場所が苦手なので、懐中電灯やカメラのフラッシュも控えます。
3.蛍が生息できる環境を保つ、草むらに立ち入ったり、川を汚したりしない。
  ゴミの持ち帰りに御協力お願い致します。
4.地元住民の迷惑にならないようご配慮お願いします。

【東伊豆の主なホタル鑑賞場所】

●伊東市松川湖、円山公園 ほたる観賞会

http://www.city.ito.shizuoka.jp/kankou/html/event/20140522163715.html

    伊東市の松川湖(奥野ダム)と松原の丸山公園で、源氏蛍が幻想的に舞う姿を観賞できます。

    場所:伊東市松川湖、 伊東市松原の円山公園

    時期:201763日(土)~11日(日)

    時間:午後730分~午後900分  ※おすすめの時間は午後745分~午後845分です。

    ※園路は舗装してありませんので、ハイヒール等かかとの高い靴でのご来園はお控え下さい。

    ※園路は足元が暗く、危険なため、懐中電灯等ご用意ください。

    ※お車でご来場の方は丸山公園は道が狭く、駐車場が狭いため松川湖がおすすめです。

・天城ホタルまつり 

http://www.amagi-hotaru.com/tizu.htm

   「伊豆で一番!」と言われている天城のほたるは、6月にゲンジほたる、7月にヘイケほたるを見ることができます。

    場所:静岡県伊豆市湯ケ島 出会い橋(イベント会場は天城会館)

    時期:6月上旬~7月上旬 

    期間:61()77()

    料金:無料

    駐車場:イベント会場の天城会館(無料)

    電話:0558-85-1056

    最寄り駅:伊豆修善寺駅(アクセスは車が便利です)

・大川温泉竹ヶ沢公園ほたる観賞の夕べ

http://www.e-izu-hotaru.org/

   30年以上に渡って開催されているホタル観賞イベントです。

   場所:賀茂郡東伊豆町大川

   時期:65日~615

   時間:1930分~21

   料金:無料  ※送迎バス内や会場でほたる育成金200円を募っています

   駐車場:無料 ※特設駐車場からホタルバス(シャトルバス)が出ています。

   電話:0557-95-0700

   最寄り駅:伊豆大川駅

ポイントバケーション伊豆高原  村上

2017年5月31日(水曜日)
サポートスタッフ

サポートスタッフ