ポイントバケーション伊豆高原
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

ご挨拶&あじさいまつりのご案内

オーナーの皆様こんにちは!

新しく入社いたしました山口 一平(やまぐち いっぺい)と申します!!

出身は静岡県伊東市です!

HP用写真_山口_2.jpg


動物が好きで、家ではミニチュアダックスフンドと雑種の猫を飼っています。

これから先輩方と共にオーナー様方の笑顔を支えさせていただきますので、

何卒よろしくお願いいたします!

さて、蛍の時期も終わり、梅雨の本番が近付いてまいりました。

そこで私がおすすめいたしますのが、

あじさいまつりです!!

あじさい_3.jpg

6月になると沢山の種類のあじさいが咲き始め、吊橋で有名な城ヶ崎海岸付近にあります、

伊豆四季の花公園では、230種類ものあじさいが3000株ほど咲き並びます!!


わんちゃんやご家族の方とご一緒に、この時期にしか見られない、

辺り一面のあじさいを、是非ご覧ください!

あじさい_1.jpg  あじさい_2.jpg


また、あじさいの時期が終わりますと、夏の花の準備が始まります!


ベゴニアマリーゴールドハイビスカス等、色彩豊かな景色が楽しめます!

ゆったりとした、けれどどこか華やかな時間を、伊豆高原で体験してみては如何でしょうか。

ポイントバケーション伊豆高原 山口

2017年6月15日(木曜日)

ホタル鑑賞に出かけませんか?

オーナーの皆様、こんにちは!

伊豆高原の木々の緑も一段と深みを増し爽やかな季節になりました。

これからシャクナゲや天城つつじ、山アジサイが見ごろをむかえます。

入梅までのこの期間、伊豆高原でご滞在中ぜひ体験していただきたいもの

それは.....

 です!

izu hotaru photo deta.jpg

  

  

火の今宵の闇の美しき   高浜虚子

風に吹かれる木々の葉音と川のせせらぎしか聞こえない闇の中にぼんやり、ゆっくりと浮かんでは消えていく蛍光。

きっと素敵なひと時をすごす事ができるはずです。

蛍はおしりを光らせることで、仲間同士で会話をしているそうで、自分のいる場所を知らせたり、雄と雌であいさつをしているのだそうです。

静岡では各地で、近年あまり見られなくなってしまったホタルの姿を守ろうという取り組みがされており、ここ東伊豆エリアでも蛍鑑賞のスポットがいくつか誕生しております。

夜の闇に浮かび上がる幻想的な美しい光の軌跡を楽しみにでかけませんか。

蛍観賞ですが、夜の7時から9時頃、月明かりがない夜、雨上がりで湿度が高い、風がないなどの条件が最適だそうです。

【蛍狩りのマナー】
1.蛍狩りは蛍を愛でるもの。捕まえたりするのは厳禁です。
2.蛍はとてもデリケートな生き物です。警戒しないよう静かに観賞しましょう。とくに明るい場所が苦手なので、懐中電灯やカメラのフラッシュも控えます。
3.蛍が生息できる環境を保つ、草むらに立ち入ったり、川を汚したりしない。
  ゴミの持ち帰りに御協力お願い致します。
4.地元住民の迷惑にならないようご配慮お願いします。

【東伊豆の主なホタル鑑賞場所】

●伊東市松川湖、円山公園 ほたる観賞会

http://www.city.ito.shizuoka.jp/kankou/html/event/20140522163715.html

    伊東市の松川湖(奥野ダム)と松原の丸山公園で、源氏蛍が幻想的に舞う姿を観賞できます。

    場所:伊東市松川湖、 伊東市松原の円山公園

    時期:201763日(土)~11日(日)

    時間:午後730分~午後900分  ※おすすめの時間は午後745分~午後845分です。

    ※園路は舗装してありませんので、ハイヒール等かかとの高い靴でのご来園はお控え下さい。

    ※園路は足元が暗く、危険なため、懐中電灯等ご用意ください。

    ※お車でご来場の方は丸山公園は道が狭く、駐車場が狭いため松川湖がおすすめです。

・天城ホタルまつり 

http://www.amagi-hotaru.com/tizu.htm

   「伊豆で一番!」と言われている天城のほたるは、6月にゲンジほたる、7月にヘイケほたるを見ることができます。

    場所:静岡県伊豆市湯ケ島 出会い橋(イベント会場は天城会館)

    時期:6月上旬~7月上旬 

    期間:61()77()

    料金:無料

    駐車場:イベント会場の天城会館(無料)

    電話:0558-85-1056

    最寄り駅:伊豆修善寺駅(アクセスは車が便利です)

・大川温泉竹ヶ沢公園ほたる観賞の夕べ

http://www.e-izu-hotaru.org/

   30年以上に渡って開催されているホタル観賞イベントです。

   場所:賀茂郡東伊豆町大川

   時期:65日~615

   時間:1930分~21

   料金:無料  ※送迎バス内や会場でほたる育成金200円を募っています

   駐車場:無料 ※特設駐車場からホタルバス(シャトルバス)が出ています。

   電話:0557-95-0700

   最寄り駅:伊豆大川駅

ポイントバケーション伊豆高原  村上

2017年5月31日(水曜日)

ご挨拶&つつじ祭り

オーナーの皆様、こんにちは。

2017年4月に入社しました、

中川 瞬兵(なかがわ しゅんぺい)と申します。

出身は神奈川県の逗子市です。
ワンちゃんが大好きです!!実家では、トイプードルを飼っています。

中学と高校では、美術部員でしたので絵を描くことが得意です。

入社したばかりで至らぬ点があると思いますが
精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

そんな私が今回オーナーの皆様にご紹介したいのは、

施設より車で15分程の場所にある小室山公園のつつじ祭りです。

35,000平方メートルの広大な園内に、40種類約10万本のつつじが

赤い絨毯を敷いたように咲き乱れ、とてもお勧めです。

image1.jpeg

【開催日時】
  毎年4月29日~5月5日  午前9時00分~午後4時00分

※5月3日~5日にはイベントもあり、露店など1日中楽しめます。

また、夜はつつじのライトUPもされているので

昼間とは違った夜の幻想的な雰囲気の中でつつじを楽しみことができます。

【ライトアップ】
  4月22日~5月5日  午後7時00分~午後9時00分


伊豆高原へお越しの際は、ぜひ足を運んでみてください。

ポイントバケーション伊豆高原 中川

2017年4月28日(金曜日)

伊豆高原、一足お先に開花宣言!!

オーナーの皆様、こんにちは!!ポイントバケーション伊豆高原の小松崎光です。

寒い日が続いておりますが、そんな中春が待ち遠しいなぁ...と思ったら

そんな時は伊豆へ出かけましょう!

伊豆半島におられる冬将軍様がまだまだどっかりと腰を据える中、この時期伊豆高原は密かにピンク色に染まり始めます。

いよいよ1月下旬から2月にかけて早咲きの「河津桜」が堂々たる開花宣言です!!

PV伊豆高原から車で約30分の河津桜の「地元」河津町では、間もなく河津桜が見頃を迎え「河津桜まつり」が開催されます。

会場となる最寄り駅の河津駅から、全長3.5kmにも及ぶ桜並木は見応えバツグン!!

お花見はもちろん、ウォーキングコースとしても最適です。駅周辺では河津桜まつりのイベントが連日開催されて、夜には桜並木のライトアップがとても幻想的です。

詳しくは、パンフレットをご覧ください。

河津桜から始まる春のリレーは寒桜、大島桜、ソメイヨシノと続き、いつでもどこかで春の景色が皆様をお出迎え致します。

優しいそよ風に心が躍り出す花の季節の到来です。ご家族そろって、他より一足早いお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか?

これから始まる長~い春を伊豆高原でぜひお楽しみください!皆様のご来館を心よりお待ちしております。

桜.jpg

2017年1月24日(火曜日)

◆あけましておめでとうございます◆

あけましておめでとうございます

謹んで新年のお慶びを申し上げます

旧年中は格別のご厚情にあずかり、誠にありがとうございました。

今年も、オーナーの皆様へはポイントバケーション伊豆高原を通して、

大切な人との素晴らしい時間を1分1秒でも増やしていただきたいと思っております。

その為に少しでも皆様のお力となれるように努力していく所存でございます。

本年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって良い1年になりますように・・・

IMG_5611.jpg

ポイントバケーション伊豆高原スタッフ一同

2017年1月 1日(日曜日)
サポートスタッフ

サポートスタッフ