ポイントバケーション南紀白浜
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

☆車での道のり(四日市方面から)☆

こんにちは。

今回は、四日市方面から車で来る場合の道のりをご紹介!!

まず、高速道路(東名阪自動車道)四日市ICを降りていただいたら477号線を湯の山方面に向かいます。

7.5km(約15分)走っていると右側に「アクアイグニス」が見えてきます。

アクアイグニスHP https://aquaignis.jp/food.php

アクアイグニスを通り越した先に

①「鈴鹿スカイライン入口」の信号で

image02.jpg

450m走ると

②「千草」の信号が見えます

image.jpg

③坂を600m(約1分)走った先に

④進んでいると右側に

⑤そのまま走っていただき

⑥曲がった先に!!

ポイントバケーション湯の山温泉 が見えます。

鈴鹿スカイライン入口の信号から約3分で到着!!

よろしければ、参考にしてください。

ご不明なようでしたら ポイントバケーション湯の山温泉

TEL: 059-391-6600 に お電話ください。

ご来館、心よりお待ちしております。

市川

2017年11月16日(木曜日)

名古屋グルメ

今回はポイントバケーション湯の山温泉から

車でも電車でも約1時間のアクセス、

愛知県が誇る食の宝庫、名古屋のグルメをご紹介いたします!!

「三重じゃないんかい!」とスタッフからの鋭い声もありましたが、

ひるまずこのままブログを書き進めようと思います。

美味しいものがたくさんの名古屋、

すべてご紹介すると非常に長いブログになりそうなので

私がいただいた名古屋グルメ3つをご紹介いたします。

ひつまぶし・味噌カツ・味噌煮込みうどん  通称"色飯"

それではご紹介していきます!!

まずは名古屋といったらこれ、ひつまぶし!!

IMG_4888.JPG

1杯目はそのままでうなぎ本来の味を楽しんで、

2杯目はネギやワサビ、のりなどの薬味をかけて味にアクセントを。

3杯目はお茶、もしくはおだしをかけてサラサラといただきます。

今回は「しら河」というお店で"ミニひつまぶし"をいただきました。

小ぶりサイズで、このあと味噌カツを控えた私には最適でした!

お次はこれも名古屋の代表!味噌カツ!!

IMG_4891.JPG

甘辛い味噌ダレとアツアツのとんかつのコラボレーションはご飯が止まりません。

CMも流れるほど有名な「矢場とん」というお店でいただきましたが、

海外からのお客様も多く来店しており非常に賑わっておりました。

ひつまぶし、味噌カツが入ったお腹で最後に向かったのは

味噌煮込みうどんを食べに「山本屋」へ。

IMG_4957.JPG

麺はコシがあって少し固めの平打ち麺、

食べごたえ満点でした!!

1日でひつまぶし・味噌カツ・味噌煮込みうどんを制覇しましたが

どれも衝撃の美味しさで驚きの連続でした!!

皆様もポイントバケーション湯の山温泉にお越しの際は

少し足を延ばして名古屋のグルメを堪能してみてはいかがでしょうか?

ポイントバケーション湯の山

宮本

2017年11月 7日(火曜日)

アクアイグニス♪

オーナーの皆様こんにちは☆

本日は当館より車で約10分、

湯の山温泉駅からは徒歩8分の場所にございます、


『アクアイグニス』というリゾート施設をご紹介いたします!

aquaignis.jpg

アクアイグニスとは・・・

ラテン語でアクアは"水"イグニスは"火"という意味だそうです!

まず『癒し』についてご紹介いたします♪


片岡温泉という、


加水・加温・循環一切無しの源泉100%かけ流しの天然温泉があります!

kataoka_image02.jpg


私も温泉に行ったのですが、


少し風の強い時で露天風呂は寒くないかと心配だったのですが、

肩までしっかり浸かることが出来るので、

寒さも関係なしにとっても気持ちよかったです!!

『美人の湯』という泉質アルカリ性の湯があり、

アルカリ性には、角質をとり"ツルツル肌"をつくる効果や毛穴の汚れをとり、

メラニンを分解したりすることによる"美肌効果"が認められていて、

とろみがあり気持ち良くてつい長風呂しちゃいました!(笑)


次に『食』について♪


レストランは、

和食

sasyoku.jpg

イタリアン

itarian.jpg

スイーツ

cake.jpg

ベーカリー

bake.jpg

4種類に分かれていて、

メディアにも出演している、奥田政行シェフ辻口博啓シェフ笠原将弘シェフ

3名の腕のある職人たちによる、魅力溢れる料理が盛り沢山です!

私は、フルーツタルトのホールケーキシュークリームを頂いたことがあるのですがとても甘くてもう言葉にならないくらい絶品でした!!


今の時期は期間限定で、マロンフェアも行っているそうです♪

malon.jpg


車でわずか10分程のところに、こんなに素敵なリゾート施設があり、


地元の方も温泉だけ利用しに行く、

ジャムだけ買いに行くなどという方もいらっしゃるくらいリピート率も高い施設です!!


私もまた行きたいと思いました!


施設ごとに営業時間が異なりますので、


詳しい内容につきましてはブログ最後にURLを貼り付けておりますので、

ホームページをご覧ください!


ポイントバケーション湯の山温泉にお越し頂いた際には是非寄ってみてはいかがでしょうか?

510-1233

三重県三重郡菰野町菰野4800-1

TEL059-394-7733

アクアイグニスのホームページ↓↓

https://aquaignis.jp/concept.php


井原

2017年11月 2日(木曜日)

台風すぎての虹

こんにちは。

日本列島は台風が連続で2回も上陸。

チェックインの時間には雨風が強く心配していました。

台風の中でもお客様が「楽しみにしてきたよ!」と、お越しいただきました。

嬉しいお言葉が聞けて嬉しかったです。

そして台風が過ぎ去った後、ポイントバケーション湯の山温泉の空には

が!!

ttachment01.jpg

よ~く見てみると二重に虹が出ていました。

お客様からも「客室の窓から虹、見たよ!キレイだったね!」とお声もいただきました。

私たちも駐車場から「ダブルレインボー」を見れて思わず写真をパシャリ

ttachment03.jpg

PV湯の山温泉の女子3人で記念撮影

以前の台風がきた後の湯の山にも虹が出ていました。

今週から数日間は晴れるそうです。ぜひ、湯の山にお越しください。

スタッフ一同、お待ちしております。

ポイントバケーション湯の山温泉 市川

2017年10月29日(日曜日)

四日市の夜景、垂坂公園

オーナーの皆様こんにちは!!

7月に湯の山温泉に配属されました、

井東 祐太(イトウ ユウタ)と申します!

三重県生まれ三重県育ちなのですがまだまだわからない事だらけで一生懸命精進しながら

皆様に三重県の素晴らしい所をご紹介できたらと思います(^^)

まず一番目にわたしが紹介したいのは四日市市垂坂町にある垂坂公園です。

垂坂公園は三重県有数の夜景スポットで住宅街や工場地帯が灯す明かりが

視界いっぱいで塩浜まで見渡せる景色が広がっています!!

a1.jpg

これから冬に近づくにつれ空気も澄んで夜景もより一層

綺麗に見る事ができますのでオススメです(^_^)

また年中通して朝陽とのコラボも楽しめる場所です。

a2.jpg

駐車場から遊歩道を東方面に上っていくと、左側に事務所とトイレがあります。

トイレ付近は街灯がありますが、展望台へ続く道は真っ暗に近いので懐中電灯などライトがあると便利です。

夏場など週末の夜間はたくさんの見物客が来ていますが、平日の早い時間や冬場は見物客も少ないです。

a3.jpg

電車では、近鉄名古屋線の霧ヶ浦駅を降りて、西に真っ直ぐ行きます。

子供の広場の駐車場まで徒歩で約30分かかります。

車では、四日市東インターを降りて、県道64号線を東進し、県道8号いるが交差点を右折し西へ2分かかります。 

駐車場も三か所あり、約100台停車が可能です。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?(^_^)

ポイントバケーション湯の山温泉 井東

2017年10月23日(月曜日)
サポートスタッフ

サポートスタッフ