ヴァークスイート箱根
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

春の思い出

オーナーのみなさま、こんにちは!

箱根も暖かい日が続くようになり、

だんだんと春の到来を感じるようになりました。

私にとって初めての箱根の春!

施設のまわりの桜もだんだん葉っぱが混じってきて、

満開の時とはまた違った桜模様を楽しめます。

私はまだまだ箱根の開花予報をうまくつかめず、

見に行けたのは少し山を下った宮城野の夜桜だけになりました...。

3月の下旬ごろ、屋台の明かりがこぼれる小道を進んでいくと...

yozakura2.jpg

ライトアップされた桜並木が!

この日は少し夜風が強く、ずっとはなびらが舞っていてとても幻想的な風景の中を歩けました!

yozakura1.jpg

仙石原はすすきが有名ですが、そろそろ新緑が楽しみになってきます。

オーナー様もぜひ、箱根の四季折々をお楽しみくださいませ。

                                   VS箱根 福嶋

2019年4月14日(日曜日)

雪だるまちゃん♪

オーナーの皆様、こんにちは!

昨日は今シーズン2回目の雪が積もった箱根ですが、

本日は打って変わって快晴!

vshakone.JPG

entoransu.JPG

ご宿泊された方が作られたと思われる雪だるまちゃんです!

リボンもつけてお洒落していて可愛いですね♪

yukidaruma.JPG

多少の雪が路肩に残ってはいますが、

車道は除雪も完了し日が当たって溶け始めています。

車でお越しの際は、タイヤチェーンなどの滑り止めをご携行の上、

十分に気を付けてお越しくださいませ。

皆様のご来館をスタッフ一同、お待ちしております。

ヴァークスイート箱根 石井

2019年3月24日(日曜日)

美味しい香りに誘われて

オーナーの皆様初めまして!!

ヴァークスイート箱根の阿部真也です!!

まだ箱根に来て間もない新参者ですが、

箱根の"美味しい"情報や"楽しい"情報をお伝えできればと思います!

突然ですが、皆様は何の香りが一番好きですか?

僕は、焼き立てパンの香りが一番好きです!

今回紹介するお店は、宮ノ下にある"渡邊ベーカリー"さんです!

ヴァークスイート箱根から車で10分ほどの場所にございます。

gaikan2.jpg

開店時間は9時30分ですが、どうしても焼き立てパンをゲットしたく20分前に到着。

しかしそこには既に待機しているお客様が...。如何に人気なのかが分かります。

iriguchi.jpg

店内に入ると、サンドイッチや自家製のジャムなどが所狭しと並べられています。

syouhindana1.jpg

syouhindana2.jpg

僕はお店の名物、温泉シチューパンをイートインでいただきました。写真はこちら!

set.jpg

丸いフランスパンの中に、ビーフシチューがたっぷり!

具材はジャガイモ、ニンジン、そしてお肉がゴロっと入っています。

oniku.jpg

ビーフシチューはしっかりと煮込まれて、濃厚な味が口の中に広がります。

そして、容器のパンも外はカリッ、中はふわっモチッとこれまた美味しい。

食べ進んでいると、容器のパンにシチューが染み渡っていきますので、相性も抜群です!

他にも、小田原の梅が丸々1個入った梅干あんぱんがおススメです。

umeboshianpan.jpg

梅干しとあんこ?酸味と甘味?どんな味になるのか・・・気になりませんか?

しかし、これがベストマッチするんです!

非常にお気に入りで一度に5個も購入するスタッフもいるくらいです(笑)

気になる方は、ぜひご賞味ください!

渡邊ベーカリー【わたなべべーかりー】

営業時間:9:30~17:00 (4~9月は~17時30分)
定休日:水曜、第3火曜
Web:http://www.miyanoshita.com/watanabe/
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下343

おまけ(パン屋あるある)

1.パンを選ぶときはトングをカチカチする

2.パンの包装とレジ打ちが非常に速い人がいる

3.帰ろうとするも「焼き立てでーす」の言葉を聞き、気が付いたら購入していた

4.パン屋の前でダイエットは無力

ヴァークスイート箱根 阿部

2019年3月14日(木曜日)

箱根といえば・・・

オーナーの皆様こんにちは!

ヴァークスイート箱根の石井でございます。

箱根は昨日まで連日雨模様が続いておりましたが、

本日は久しぶりの晴天!!

こんな日には湯本や元箱根、芦ノ湖へお散歩しに行くのも良いですね♪

さて、『箱根』といえば皆様何を思い浮かべますでしょうか。

箱根といえば・・・温泉、大涌谷、芦ノ湖、多数の美術館、箱根神社、マラソン、遊覧船・・・。

魅力がたくさんある箱根ですが、

本日は、寄木細工について紹介をさせていただきます。

寄木細工は、様々な種類の木材や色の違いを組み合わせて模様を描く木工技術です。

箱根では南部の畑宿という地域で発展してきました。

亀甲や市松など様々な模様があり、バリエーション豊富で見た目も可愛いです!

当館、ヴァークスイートにも寄木細工のお土産を販売しております。

今回は、数ある中から3種類をご紹介。

【寄木フック】

yosegifukku.JPG

寄木細工の代表的な模様が入ったフック。

カバンや携帯につけてワンポイントでお洒落ができますね!

【寄木耳かき】

mimikaki.JPG

先端に可愛らしい寄木細工がついた耳かきです。

お土産に買っていかれる方も多い人気商品の1つ。

【起き上がり楊枝入れ】

okiagariyouji.JPG

寄木の秘密箱のようなものから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

okiagariyouji2.JPG

こうなって

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

okiagariyouji3.JPG

こうなります!!

この起き上がり楊枝入れ見たとき思わず

「おお~~」って声が出ちゃいました!笑

この他にも寄木細工模様の飴だったり、ガラス細工がついたストラップ

種類豊富に取り揃えています。

ご宿泊や日帰り温泉で当館ヴァークスイートをご利用された際には

お土産物の寄木細工コーナーにもアツい視線を向けていただければと思います!

ヴァークスイート箱根 石井

2019年3月 8日(金曜日)

今年の冬は温泉でゆっくりしませんか?

オーナーの皆様こんにちは!

ヴァークスイート箱根の和田でございます!

今年の冬は暖冬とのことですがやはりお正月を過ぎてから

少しづつ気温が下がり始めてまいりました・・・

今回は寒い日にこそオススメしたい

当館ヴァークスイート箱根の温泉<ゆとりろ>を紹介させていただきます!

yutoriro.jpg

ゆとりろは大涌谷を源泉とする硫黄泉となっております。

浴用の適応症としましては

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺

関節のこわばり・打ち身・くじき・冷え性・疲労回復等、様々な効能がございますが

この寒い冬にお勧めさせていただきたい理由は何と言っても湯冷めがほとんどしないこと!

温泉からあがった後も体がポカポカとするんです!

温泉の営業時間は 15:00~23:00 朝は6:00~10:00となっておりますが

ご宿泊ではないオーナー様向けに13:00~15:00の間で

大人様(中学生以上の方)1名につき50円の入湯税にて日帰り温泉がお楽しみいただけます!

※温泉にはタオルのご用意がございません。

ご持参いただきますか、もしくはレンタルタオル(1枚/108円)をご利用ください。

寒い日が続きますが、ぜひヴァークスイート箱根の<ゆとりろ>へお越しくださいませ!

オーナーの皆様のご来館を心よりお待ちしております!!

ヴァークスイート箱根 和田

2019年1月 5日(土曜日)
サポートスタッフ
サポートスタッフ