ヴァークスイート箱根
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

幻想的な光の回廊・・・時之栖

 みなさま、こんにちは!小松です。    

御殿場 時之栖(ときのす みか)のイルミネーションの季節が今年もやってきました!!

300万個の電球は日本一!!全長340メートルのトンネルは光の銀河を歩いているよう。シーズンによってイルミネーションが変わるので12月25日まではクリスマスバージョンでお楽しみいただけます!! ときのすみかアーチ.jpg

確実に昨年よりもパワーアップしているイルミネーション。今年のテーマは「絆(きずな)」。

期間は2009年3月8日まで。 入場は無料  駐車場も無料ですが休日前と休日は大変混雑します。 点灯時間/期間によって異なります。

【11/14~1/4】 16時30分~22時  【1/5~3/8】 17時~21時30分

ときのすみか バシャ撮影スポット.jpg

今年は馬車のイルミネーションに座って記念撮影ができるんです。閉館時刻ギリギリだったのでとても空いていましたが、お食事や中庭の屋台は店仕舞いしていました。残念。。。。

ときのすみか 鹿 もみじ.jpg

紅葉のライトアップと庭園に無数に光るトナカイ、ペンギン、白鳥、サンタクロースにワクワクします!箱根の木々は冬支度をしているというのに御殿場のもみじはとても色鮮やかでまだまだ楽しめそうです。日中は池の周辺のもみじが綺麗なことでしょう。

ちなみに、今年の作品として愛の鐘付近にアフリカの木を(バオバブ?)モチーフにした幻想的なイルミネーションもありましたよ☆今回撮影したのは光の回廊のみです!

  ときのすみか アーチ.jpg

通常であればヴァークスィート箱根から車で30分かからない距離です。 時之栖さんのホームページで日にち別の「車の混雑状況」という案内があるので参考にされると良いかと思います。ご来館いただいた方にはフロントでお調べしますからお気軽にお声をおかけくださいね。

  幻想的な一夜を別荘で。 ヴァークスィート箱根  小松  

2008年12月 8日 20:31
サポートスタッフ
サポートスタッフ