ヴァークスイート箱根
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

箱根神社で初詣

オーナーのみなさまこんにちは。

2009年の初詣に箱根神社へ行ってきました!

芦ノ湖の夕暮れ.jpg

初詣にはちょっと遅めの17時近い到着。芦ノ湖の夕暮れがとても綺麗でした。

日中は道路が大渋滞と聞いていたのでお昼過ぎに出かけましたが、夕方も同様に大渋滞でした。

3日までは交通規制がありますが一週間も過ぎると、もとの静けさに戻るそうです。

夕暮れ大渋滞.jpg 灯篭が並ぶ.jpg

夕方の箱根は気温がぐっと下がり、23度といったところです。箱根神社 門.jpg 出店.jpg

初詣に着物を着てお参りする小さな女の子も何人か見かけましたが、とにかく寒かったです!!もっこもこのダウンジャケットが理想的ですね。。。。

火.jpg  神社までの階段.jpg

階段を上りすぐに列に並び始めますが、約40分待ちの大行列!!

写真でも分かるように参拝が終わる頃には辺りがマ真っ暗になっています。。。大賑わい.jpg

最後は6列になって順番に。手を合わせて、今年も健康ですごせますように!!お参り.jpg

帰りの道路も。これ、み~んな箱根神社駐車場待ちの渋滞なんですよ!そんなに遅くまで並んでるのは知りませんでした。。。

帰りも大渋滞.jpg 交通安全.jpg  お土産.jpg

最後にお守を買って帰宅しました。強羅を抜けて帰りましたが、外気温は-3度!!!やっぱり、もっこもこのダウンジャケットがおススメです!

 

ヴァークスィート箱根 小松

 

 

2009年1月 3日 20:17
サポートスタッフ
サポートスタッフ