芦ノ湖へ行ったら、わかさぎが食べたい!みなさま、こんにちは! 3月1日の芦ノ湖つり解禁も間近にせまり、貸しボートでわかさぎ釣りを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか? 2月からいよいよ旬の本番を迎えるわかさぎ!!ふふふ・・・食べに行っちゃいました(^-^)! もしや、つり解禁目前の芦ノ湖には、相当数のわかさぎが泳いでいるのでは?と思い散策へ・・・
いた!!!すんごいいる!!もう、おいしそうにしか見えなくてごめんなさいって思いました。
今回は行き当たりばったりでぶらぶらしていたら、元箱根港から徒歩で約1分の場所にある『明日伽』で「わかさぎ」の旗を発見!
駐車場付きなのも良かったので、ふらりと立ち寄ることに決めました。 ざる蕎麦840円、山菜蕎麦840円を注文。
お目当てのわかさぎのフライ(1155円とお値段も良心的)も揚げたて&サクサクのふわふわです!おいしー!! 【明日伽】 住所 TEL 0460-83-6613 営業時間 9時30分~19時 休業日 不定休なので要確認(解禁の3月はお休みしないそう) なんでも2月1日~28日までの期間、芦ノ湖周辺では「わかさぎ祭り」を開催中!わかさぎ祭りの幟のあるお店でお食事したり宿泊したりすると宿泊招待券やうれしいプレゼントが当たるそうですよ! 次はわかさぎカレーを食べたいなぁ!
今回は食べ歩きブログでした(^-^)! ヴァークスィート箱根 小松 由美
2009年2月16日 10:09
|





























