ヴァークスイート箱根
  • 施設情報トップ
  • 施設情報
  • 周辺ガイド
  • グルメスポット
  • 趣味・体験・スポーツ
  • うれしいサービス
  • 地図・アクセス
  • スタッフブログ

ポーラ美術館

こんにちは!

箱根仙石原の紅葉は少しずつ

色付き始めてきました♪

今回は私、

【ポーラ美術館】へ行ってまいりました!!

現在、

ポーラ美術館開館15周年を記念して

100点の名画でめぐる100年の旅〜

というイベントが行われています!

時代は1860年〜1960年代のものですが

作品を時代ごとに観ることが出来ます!

クロード・モネ

ピエール・オーギュスト・ルノワール

パブロ・ピカソ

レオナール・フジタ(藤田嗣治)

杉山寧

岸田劉生

などなど、

誰もが知っている有名な画家ばかりです!!

それを100点も!

なんとも贅沢なひと時でした♪

写真撮影が可能な作品のみ

いくつかお見せしたいと思います。

pola1.jpeg

pola2.jpeg

pola3.jpeg

今まで

美術の教科書でしか見たことのない作品が

目の前にある事にとても感動しました!

作品に没頭して創り上げていく作者を想像し

心躍るような思いです。

作品には、まるで作者の魂が宿っているようでした!!

時代ごとに変わっていく絵にロマンを感じます♪

皆さんもぜひ、

ポーラ美術館で100年の旅に出ませんか?!

【ポーラ美術館】

250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285

電話番号*0460-84-2111

バスでお越しの際は

施設めぐりバス〜湿生花園行またはユネッサン行〜

にてポーラ美術館下車

ヴァークイート箱根から一番近いバス停は

箱根ガラスの森 です!

乗り換えなしの6分でポーラ美術館に着きます!!

バスの時刻表は

フロントスタッフにお声がけいただければお渡しできますよ♪

お気軽にお声かけてくださいね

ヴァークイート箱根 中村

2017年10月22日 11:27
サポートスタッフ
                   
サポートスタッフ