【 鴨川特集 】笑い合うひととき思い出の女子旅へ

ご夫婦や、姉妹での利用やご友人とのステイを満喫している重延様。
その旅先では趣味のゴルフを楽しみながら、お気に入りの場所を探 しています。
その目指す形を伺いました

話に花が咲く女子会
気兼ねのないひととき

 「久しぶりに友人たちと会ったので、とても盛り上がりました。こんなに笑ったのは久々で顔が痛いくらい」

 そう明るく話すのは、ポイントバケーション鴨川に足を運んだオーナーの重延かほる様。 今回のステイはご友人の大場様、遠藤様と、気心の知れた仲間と女子会です。 重延様とご友人の3名は、もともとは同じ会社に勤めていた同僚でした。 重延様が退職されてからも交流があり、たびたび女子会を開いているそう。

 今回の目的は、リロを利用した遠藤様の退職お祝いです。 ホテルではなく同じ時間を一緒に過ごそうと、重延様がお二人を招待しました。

 「つい長話をしちゃったわ」と、照れたように微笑む重延様。 夕飯前に隣接するグランドホテル鴨川の温泉大浴場へ行くはずが、 うっかり咲いたお話に行きそびれてしまいました。 それほど気兼ねなく、何でも話せる仲の良い関係を伺うことができます。

サプライズをプレゼント
自由な旅の形

久しぶりの旅行とのことで、鴨川シーワールドに足を伸ばした3人。 「かわいい」「きれいね」と、いきいき泳ぐ色鮮やかな小魚や、不思議な形をした熱帯魚に目を奪われていました。 ショーが始まる時間には、大きなプールのあるオーシャンスタジアムへ向かいます。 人と巨体のシャチが息を合わせて演じる、ダイナミックなショーを鑑賞しました。

 「鴨川シーワールドは何を見ても楽しい水族館ですね。 シャチはあんなに大きいのに、よく人間の指示を聞いてくれて、とってもかわいくてびっくりしました」

 初めて鴨川シーワールドを訪れたという重延様は、その大迫力のショーに非常に満足されていました。 気が置けないご友人との観光は、ご家族との旅行とは違った開放感があります。 時間や食事を気にしたりしない、気ままな観光をすることができたようです。

 部屋に戻ると、旅の主役である遠藤様にサプライズプレゼント。 手芸をご趣味にされている大場様からは手編みの毛糸製食器洗い、重延様からは柔らかな色合いのマフラーをプレゼント。 「若い子向けの色合いじゃないかしら」と、遠藤様は恐縮されていましたがマフラーを巻くと思わず笑顔がこぼれ、女子会に華を添えました。

 「リロはみんなで泊まれるし、こんな時間を同じリビングで一緒に過ごすことができるのがいいですね」

夫婦の時間を 楽しく過ごすために、 リロに決めました

今はご夫婦や姉妹と ゴルフ旅行でリロを利用

 重延様がリロに入会されたきっかけは、ポイントバケーション箱根への体験宿泊でした。 趣味としてゴルフを旦那様と楽しまれている重延様は、ちょうどその頃にプレイの拠点となる宿泊先を探していました。

 当時は会員制のリゾートホテルも視野に入れていましたが、リロに決めた理由とはなんだったのでしょうか。  「全国に宿泊先があるのは魅力的だし、オーナーの家族でも利用できるというのは嬉しいサービスでした」

 重延様ご夫婦での利用はもちろんですが、共通の趣味をもつ妹様ご夫婦と一緒にゴルフをプレイすることも多いのだとか。  「ポイントバケーション佐久平にはもう2回行っているんですよ。 佐久平に1泊して、翌日は軽井沢へ足を伸ばしたりできるのでいいですね」と、リロを利用してのゴルフ場巡りを満喫されています。

 入会後、重延様はリロのとある備品にいたく感動したといいます。それは部屋にある洗濯機と乾燥機。
 「ゴルフをやっていると、どうしても服が汚れてしまう。 けど、リロなら施設に戻れば洗濯できるというのはいいですね。 家に帰ってから、洗濯物がたくさんあると思うとプレイ中も楽しめないんです」と、女性目線でのお気に入りポイントを熱く語ってくれました。

将来は息子様ご夫婦や お孫さんとのステイを計画中

 入会されてまだ6ヵ月ほどの重延様ですが、すでにポイントバケーション伊豆高原、蓼科など多くの施設を利用しています。 現在はご夫婦や姉妹、あるいは今回のように友人とのステイを楽しまれています。

 「今はまだ夫婦でどこへでも出かけられるから自由な時間を楽しんでおこうと思って、 ゴルフついでにあちこちでかけています」と話す、重延様。

 ご主人がお仕事を退職され2人で過ごす時間が増え、旅行を楽しまれています。 一方で、将来は息子様ご夫婦やお孫さんとのステイ利用も考えているそうです。

 「体が不自由してきたら息子や孫たちと、リロを利用してもっと遠くに連れて行ってもらおうと思っているんです」

 息子様もゴルフを趣味にしており、ご家族みんなでゴルフステイも計画中。 リロは施設によって個性があり、特徴も違うため、お気に入りのステイ先を探して重延様は各施設を巡っている最中です。

 「これからの時間を楽しく過ごすためにリロを選びました。親子3世代でも、 友達同士でも一緒に泊まれて、同じリビングで過ごせる。きっといい思い出作りができるんじゃないかしら」

 次はお孫さんのリクエストで仙台や、さまざまなゴルフ場が楽しめる勝浦に行きたいと、夢がふくらみます。  友人と女子会、夫婦でゴルフ、子供や孫たちとの団欒。重延様の大切な人たちと過ごす、特別な時間にポイントバケーションはいつでも貢献していきます。